※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

お風呂前にお湯をかけただけで湿疹や蕁麻疹が広がり、ロコイドを塗っても改善せず。他の病院への相談も考えています。

こんばんは!
前までなかったのですが、お風呂に入る前お湯をかけただけで湿疹なのか蕁麻疹なのか、広範囲に赤くなります。
急になりだして、皮膚科に行ったのですが乾燥して湿疹の出来た時と同じロコイド塗ったらいいよ。と…。
実際にお風呂あがりでなく見てないので先生も適当に答えた感じでした。
実際に塗るも治る気配ありません。
皮膚が弱いのかな(><)

同じような方いますか?
また違う病院にも行った方が良いですかね?

コメント

ゆほま

結構出る子いるみたいですよ。
うちも季節の変わり目はよく出ます。
時間が経てば消えるうちはいつも通りの保湿のみで、ロコイドも持ってますが、翌朝消えていれば塗りません。

血行が良くなると出たりもするらしいです。

ちなみにうちの子(特に長女)は皮膚が弱いです。いまだに大人の洗濯洗剤もダメだし、化繊の服もダメです。

心配でしたら写メに残して行くといいですよ。

  • やー

    やー

    そうなんですね(><)
    何か塗っても治らないのにロコイド沢山塗っていたので気になってました。
    うちも薬塗っても治らないので保湿のみにしてみようと思います!
    皮膚が弱いと色々気をつけないといけないですね(><)
    写真に撮って残しておこうと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 1月4日
ちゃそ^^*

たぶんですが蕁麻疹だと思います
長男が1歳前くらいの時に
お風呂出たらお腹に蕁麻疹ぽいのがでて
小児科に行ったら名前忘れてしまったけど
お風呂上がると出る蕁麻疹あるみたいで
お風呂出てからちょっと冷ましてから
服着せてね〜って言われました!!
特に薬は出されませんでした。

それかなぁ?って思ったけど
皮膚科じゃなくて小児科行ってみてもいいのかも?
蕁麻疹出たら写メ撮って見せると
先生もわかりやすいかもです(*´˘`*)

  • やー

    やー

    まさにそんな感じです!
    腹部が1番ひどいですが、足などにも出てます!
    お風呂あがり冷まして服着せてみますねー!
    息子さんはそれから落ち着きましたか?

    一応写真に残して見てもらおうと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 1月4日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)

    寒いので風邪ひかない程度に!!
    1歳超えてからも何回かなりました
    いつからかなくなりました!!

    私は結構写メ撮って見せてます!!
    説明する手間もはぶけるし😅
    こんな感じで〜とか言って(笑)

    • 1月4日
ふうまま

息子もお湯かけるとそうなります😵
ネットで調べたら、寒冷湿疹ってやつで温度差で湿疹が出ちゃうみたいです😊
知り合いの看護士さんに聞いたら、薬で良くなることもあるけど酷くないなら、様子見でも大丈夫っていってました😃
うちは、少し様子見してて酷くなるようなら医者に行こうと考えてます!

  • やー

    やー

    寒冷湿疹、調べてみます!
    温度差で出るんですね(^^)
    確かに寒くなってから出ている気がします!
    結構な全身なので気になってたのですが、もう少し様子みたいと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 1月4日
deleted user

寒冷蕁麻疹とかなら温度差でなるだけなので特に心配はないと思いますよ(^^;お風呂に入ると血液循環良くなるのでだと思いますが…

  • やー

    やー

    寒冷蕁麻疹、そういえば私もなります!
    我が子はかゆみは無さそうなのですが、大丈夫なら安心しました(><)
    回答ありがとうございました♡

    • 1月4日