※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
その他の疑問

皆さんは、親と食事に行った時お会計は誰が払いますか?私の両親は結婚し…

こんばんは✨
皆さんは、親と食事に行った時お会計は誰が払いますか?
私の両親は結婚してもいくつになっても子どもは子ども!と言って必ず払ってくれています。
また、義理の両親は必ず主人に払わせます。どちらが正しいというのはないと思うのですが、ちょっと気になったので皆さんのご家庭がどうなのか教えてください!

コメント

Jupiter☆

実の親ですね😁義父が払います❗

ベビーラブ

だいたいは親が払ってくれますが、
たまに払うよと言うとやっぱり嬉しそう?なので、
たまに払ってます

とうあ

うちもおやが払ってくれます♫

きゃらめる

両家とも、両親が払ってくれます。
素直に甘えていますよ~。

誕生日や父の日、母の日等でお祝いするときのみ、私たち夫婦が支払います。

義理の両親とは出掛けた事がないので分からないですが、うちの両親は出してくれる事が多いです◡̈⃝
たまにこっちが出してもらってばっかりで気にして出すと、じゃあ今回は甘えるね!って出させてくれる事もあります!

ベジタブルママ

私のところは、両家親が払ってくれます。

あられちゃん

ここ何年かでうちが払うようになりました。
どちらもです!

れんママ

義両親も両親どちらもいつも出してくれます(*´꒳`*)//でも結婚してからは、申し訳ないなー。と思ってたまに私達が出します。でもいいよ。って言われますけど💦

(^∇^)

わたしの親もごはんとか行った時は払ってくれます😄毎回は申し訳ないのでたまーにご馳走してます😄♪♪

義両親には自分たちの分はわたすようにはしてます!!ほとんどいいよって言われるのでその時は甘えてます😄

ゆほま

うちは両家とも親です😅
ご馳走しようとしても「そのお金があるなら孫に何か買ってあげて~」って言われるので、甘えてます。そのかわり?節目のお祝いもないですし、クリスマスとかもありません。
両家ともに仕事の繁忙期にあたるので忙しすぎて忘れてる感じですが(笑)

けけすけ

早速たくさんの回答ありがとうございます‼︎お礼が追いつかず、まとめてのお礼ですみません😣
私の両親が甘いのかと思っていたのですが、意外とご両親が払ってくれている方が多くて安心しました😊私たちも毎回は悪いので今回は払うよと言っても両親はやはりお金は受け取ってくれないです。ただ、うちの義理の両親は全く払ってくれないので皆さんの義両親が羨ましいです💦

まひろ

遠方なので年に一回くらいしか帰省で会いませんが、両親は私が払おうとしてもいいからいいから、と出してくれます。
なので帰る日に母の私物に気づきやすいようにお金を忍ばせておいて、お世話になりました😁と書いて置いていきます。笑
義両親とは更に遠くほとんどあったことありませんが、夫に払わせようとなんてしません!
こっちから払うよーでの奢りならいいけど払ってもらって当然な態度は嫌ですねー(-_-;)

• けけすけ

けけすけ

そうなんです‼︎
    こちらから払うよって言って払うのは良いのですが、もう払ってもらう気満々の態度を見ると払う気がなくなって💨
    しかも、私の両親からは孫たちに誕生日、クリスマス等プレゼントがあるのですが、義両親からは勝手にクリスマスはいらないわよね~とプレゼント無しにされてます😣
    別にプレゼントが欲しい訳ではないのですが、こちらから言った訳でもないのに勝手に無しにされるのは孫たちの気持ちも考えて欲しいなぁと思ってモヤモヤしてます😖
    関係ない愚痴まで書いてしまいすみません💦

• 1月4日
ちはる5722

どちらも親が出してくれます。遠方に住んでいるので親が遊びに来た時にはもてなす意味でもこちらが出すようにはしています。