※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理実家や周りからのプレッシャーを感じ、自己嫌悪に陥っています。旦那のサポートが不足しており、在宅ワークを始めたものの、周囲からは非難を受けています。どうしたらいいでしょうか?

義理実家からいつになったら動くのかと思われています。

仕事もせずに家のこともできてない、
私はただ家事と育児の最低限をこなしています。

少し不調なことや精神的にも強くはないです。周りから動きが悪い
と。

自分を責てせめて、過食にはしってしまいます。

こんな自分はだめだと。実際はワンオペで旦那の休みがなくてもういっぱいいっぱいなのです。
実際は旦那に2人目が幼稚園までは働かなくていいと言われています。

預けたら心配と。

それもあって踏み出せません。
在宅ワークを、少し始めました。

ですが義理実家、義理姉からしたら動きが悪い、楽してると言われます。

友人からもいい目ではみられていません、
私は頑張りたいです。

不完全燃焼っていう言葉がぴったりです。
どうしたらいいですかね、、。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの多くの人からそういわれるのはなんでなんでしょうね🥲、、、最低限でも家事と育児をしていたら動きが悪いとか楽してるとかはおもわれない気がしますが!、、、そうおもわれるのはなぜか自分ではわかっているのですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休産休後仕事している人たちばかりで、周りから浮いている状態で自信を持てません。

• 1月5日
いーいー

御友人達からもそう思われるって要領が悪いとかですか?
御自身で何が原因か分かってはいるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園にいって、下の子と働かずに家にいることがもう暇でしょという扱いですね、、。自分でもこれでいいのか責めてしまいます。。前より楽してるのかなとかです。。実際に仕事もせずに下の子と家や公園で待っているだけです。。でも何もしていないという訳ではなくて、くやしいです。

• 1月5日
  • いーいー

いーいー

それなら御友人達のはただの僻みですよ。
    ご夫婦で話し合って下の子が幼稚園入るまでは家にいても良いと言われてるなら気にせず笑顔で嫌味の一つでも返しても良いです!
    夫婦で話し合って下の子が幼稚園までは家にいても良いと言われてるから別に楽してるわけではないんだけどね〜!と言ってしまえば良いと思います。
    それでもぐちぐち言ってきても、うん!でもこれは夫婦で決めた事だから!と突っぱね返せば良いんですよ。
    俯いてハイハイと言わなくていいです!
    旦那さんも納得の上だし家の事もちゃんとしてるんですから気にしなくて良いですよ!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    救われました、

• 1月5日