※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
妊娠・出産

つわりが落ち着くとは、普通に食事ができる状態になることを指します。具体的な回復時期は個人差があります。

『つわりが落ち着く』とはどういう状態のことでしょうか?
6週からつわりが始まりピークは7週から11週だったように感じます。自分で水分が飲めなくなったので点滴に通ったりしました。12週に入ってから少しましになった気がしますがそれでも1日に数回は嘔吐しています。
つわりが落ち着くとはどういう状態なんでしょうか?普通にお肉やお魚やふつうのお米を食べれる状態にまで回復するんでしょうか?だとしたらそれはいつ頃なんでしょうか?
もう1ヶ月以上、短く切ったうどんやおかゆ、スープ、ヨーグルトなどで生きているので普通に食事できる状態が想像できません。いつまでこの状態が続くんでしょうか?

コメント

Mk

個人差ありますが普通に食べられる、吐かなくなったくらいでつわり落ち着いたな~と思いました。
私は25週くらいで吐かなくなりました。
ただ友人は産むまでつわりで吐いてたらしいので中にはそういうパターンもあります💦

• いぬまる。

いぬまる。

返信が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!25週まで続いたなんてとても辛かったでしょうね😢想像するだけでゾッとします😨

• 1月7日

本当に吐き気等落ち着くしご飯が美味しいです😂でも出産までずーっと十月十日つわりに襲われる人もいるし、個人差は大きいです💦仮に安定期で落ち着いても後期になったら戻るとかもありますし

• いぬまる。

いぬまる。

返信が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます。ご飯が美味しく感じれる日が来るなんて想像できませんが明日から13週なのでもうすぐ落ち着くと信じて頑張ります!

• 1月7日
ゆん

15週〜16週まで続きました!
私も1人目つわりがなかったので、2人目つわりでいつ終わるの?!って思っていましたが、その週数になると気持ち悪いということがなくなりました😊
なんでも、食べれるようになり食欲爆発です😂
長いと感じるかもしれませんが、あと少し頑張ってください😭😭

• いぬまる。

いぬまる。

返信が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!その頃になると気持ち悪さも無くなるのですね!明日から13週なのでその時期も近いと信じてあと少し頑張ります!!

• 1月7日
@@

私は14週ごろから週に1回ぐらいの嘔吐に減って、今回は遅くて6ヶ月入ってやっと普通に食事できるようになりました☺️それまではちょこちょこご飯入れる生活💦
2人目の時は5ヶ月前にはもう落ち着いて普通に食事できるようになりましたよ!
でも産むまで臭いとかで食べられないものはありますね🥹

• いぬまる。

いぬまる。

返信が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!私は明日から13週で今日は1度も嘔吐してないのでこのままよくなってもうそろそろ焼肉が食べれると信じて頑張ります!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

13週くらいから体調のいい日が増えてきて、17週には完全復活してました。食べられないものもないです。においもなんでも大丈夫になりました!あと少しです、応援しています🌟

いぬまる。

返信が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!私は明日から13週で今日は一度も嘔吐しておらず快方に向かっている気がします!もう少しと信じて頑張ります!