※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家事・料理

洗濯物の表示について日々の洗濯物でのモヤモヤです。最近購入する服や…

洗濯物の表示について

日々の洗濯物でのモヤモヤです。
最近購入する服や日用品の布系のものが、洗濯ネットに入れて洗ってという表示のものが増えて、いちいち取り出すのが面倒になっています💦
足拭きマットや、バスタオルもネット表示です。
一つのネットに他のものを入れるなとかいてあるものもあり。。

家族5人なので、10キロの洗濯機を2回、回すことが多いです。

昨日、娘が実母に5着ほど新しい服を買ってくれたのですが、全部洗濯ネットに入れて洗うように買いてありました。。

一回の洗濯でもネット足りないくらいなのでまたかと思ってしまいます。。。

皆さんは、洗濯物の表示守って洗濯機にやってもらってますか?
面倒だからある程度は無視して洗っちゃいますか?

コメント

ある程度はそのまま洗っちゃいます☺️

双子妊婦🐶

基本無視です。
そんな面倒くさい服はよほどのお気に入りぐらいじゃないと買わないので。笑

はるのゆり

ネットに入れたほうが冬場は特に袖が絡んだりもしないので、ネットに入れることが多いです😉ほぼネット使ってます。
でも一着ごとではないですが😌

靴下とかもバラバラにならないし、確かに面倒ではありますが、洗濯物同士が絡むより私は楽なのでネット派です!