※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入しようか迷ってます。立地は100点、間取や設備もいい予算内だが…

家を購入しようか迷ってます。

立地は100点、間取や設備もいい
予算内だが、やや高い…
子供の希望の小学校まで徒歩5分
駅も公園やスーパーも近い
広い4LDK

気になる点は外観と家の形が好みでない

今のままなら貯金もしながらローン払っていけるが、
単身赴任になった場合(転勤族です)私が働けるまではボーナス(50万×2)と児童手当しか貯めれないかなという感じです。

完成が1月中旬で、早く決めないといけないんですが、単身赴任後の生活の事と出産もあって色々決められないです。

お金の余裕は心の余裕ですよね?
購入にかなり前向きに考えていたんですが、ここに来て不安になってきました。

家の購入は勢いも大事と聞きますが、ここまで悩むなら思い留まった方がいいでしょうか?

コメント

はな

私ならその条件なら買いです!
外観がイマイチでも間取りや設備が良いんですよね?
逆(外観は良いけど間取りや設備が良くない)と比べたら絶対生活しやすいです😊

お金の余裕は心の余裕なのはそりゃそうですが、最悪でも年間100万以上はためられて、それに加えて奥さんが働くのも今後無理ではないなら、十分アリだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?✨
    タイミング、立地的にいいとは思うんですがあと一歩踏み出せず…
    転勤があと5年くらいはギリギリ無さそうなんで旦那は今しかないと言っています。何とか貯金出来そうなら大丈夫ですかね😣
    ありがとうございます🍀

• 1月5日
てんまま

うちも夫が転勤族で、私はまだ専業主婦ですー!立地がいいので、資産価値として考えてちょっと高いですが購入しました!!
今保活してるんですが、入れるか怪しいです。駄目だったら下の子年々少で幼稚園入れるまで、一年間夫の収入だけ&下手したら2拠点生活です😅😅😅
転勤までされちゃうとおそらくマイナスの生活、ボーナスで補填する感じになるかもしれないです…
でも貯金もそういうときのためにあるので、なんとかなるかな、と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    家も似たような感じです。
    ギリギリ生活できるかなぁという感じです😣💦
    でもいいとこは売れちゃいますよね!
    危険ですがボーナス頼みです💰✨

• 1月5日
  • てんまま

てんまま

余裕ではないですが、厳しくても夫の収入で返していけるはずなので
    自分がバリバリ働けるまでは食いつなげるかな、と思っています😅
    マイホームできたら家で過ごすことも増えるし、外食費やレジャー費、ちょっと減るかなーとかとも思っています(^^)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家で過ごす事増えれば出費は減りそうですよね!
    うちも下の子が入園するまで食いつなげれば何とかなるかなーと思います!
    働けるまでの間頑張りましょう🙋✨

• 1月5日