※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

30代40代で保育士資格を取得したい方いますか?子育てが落ち着いたら挑戦したいと考えています。幼少期からの夢を諦めきれず、可能性を知りたいです。

30代40代で保育士の資格をとった方います?
子育てが落ち着いたら取り行きたいなと😭
幼い頃からの夢で諦めきれなくて。
やっぱり無理があるものですかね?

コメント

ままーり

30代で資格を取りたいので今から少しづつ動いてる28歳です🙋🏻‍♀️

先日まずは…とおもい、子育て支援員の研修、実習にいってきました♩
そこには30代から40代くらいの方が多く、さらに60代の方もいらしてました!
孫のために適切な保育や、事故時の対応などきちんと学びたいと1ヶ月毎週末何時間も座学をうけ、保育実習もいってらっしゃいましたよ!

あとは、知人に子育ての落ち着いた50代の方と、シングルになり手に職をと40代の方が保育士資格をとってらっしゃいました😲♩

何をするにも今がいちばん若いです!
来年の自分より、5年後の自分より若いのは今なので、したいなら全然いいと思います🫶🏻
資格の勉強毎年改定されることもあるし大変ですが、夢があるって素敵です!夢のために頑張れる方も素敵だと思います!✨

のら

40代ですが資格取得に挑戦中です!昨年初めて後期筆記試験受けて、1科目落としたので今年の前期試験にまた受ける予定です💪
今は別の仕事していますが、資格取れて諸々落ち着いたらいつか転職したいと思ってます😌
何の取り柄もない自分だけど、このまま人生終わりたくないと思ってチャレンジしてます😆

はじめてのママリ🔰

うちの義母は60くらいですが、昨年取りましたよ☺️何歳からでも取れます✨