※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

仕事復帰後2ヶ月経ち、子どもの体調不良で心身ともに疲れています。仕事を続ける自信がなくなり、休むたびに申し訳なく感じています。周囲の理解はあるものの、精神的につらい状況です。

皆さんは仕事復帰うまくいきましたか?
復帰して2ヶ月経ちましたが、私は全然うまくいかず心が折れそうです…🫠

2人目を産んで去年の11月から復帰をしました。
うちの子どもたちは体が弱いのか、ひと通り感染症にかかったあともなにかと発熱や体調不良になり、登園できないことが多いです。

昨日は抗生剤の副作用なのか夜中に起きて明け方まで吐き続けました…
体力的にもメンタル的にもかなりきつくなってきてて、私は仕事しちゃいけないのかな?とか思ってしんどくて
このまま仕事を続ける自信がなくなっています🫠

職場の方々は子育て世代で皆さん理解があり助かっていますが、休むたびに申し訳なく感じメンタルやられます🥲

コメント

U🍁🌕🌾

去年1月から復帰しましたが、ぜーんぜんうまくいきません😭
復帰して1月でコロナに感染…
そこから休園が続き2〜3月は全く仕事出来ず、そこから週4の勤務すらまともに行けたことないです😭
最近やっと落ち着いてきた?と思ったら、お迎え要請きたり🫠

私の職場も理解あるので「小さいうちは仕方ないよ、もう少し大きくなるまで頑張ろう」て色々な方に言われながら頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

職場の方が理解してくれる感じなら、しばらくは踏ん張り時だと思います!
うちも復帰2,3ヶ月は毎週のように休んでいました。休みますの連絡も毎度苦痛でした。

半年くらいしたら少しは休む頻度が落ち着いてきましたが、そうなると増える業務量に耐えきれず辞めることを伝えました。

結局、職場の方が理解してくださり業務軽減で落ち着きましたが。
お気持ちはわかります。職場の上司にも相談してみても良いかもしれませんね。