※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

父親が養子で兄夫婦に引き取られ小学生から親元から離れ生活してたよう…

父親が養子で兄夫婦に引き取られ小学生から親元から離れ生活してたようです。何だか、昔から父親の親(じいちゃんばぁちゃん)の兄夫婦とじいちゃんばぁちゃんと母親の実家に育てられ関わってきたので、普通の家族(じいちゃんばぁちゃん)での関わりがいまいち分かりません。普通の家族だったらどんな生活をしてきたのかとても知りたいです。なんかエピソードあったら教えて下さい。

コメント

ママ

祖父母はたまに泊まりがけで会いに行くってかんじ。

遠方の母方は親も一緒に。
1-2時間くらいで行けちゃう父方は親が仕事が忙しかったり、海外旅行やスキーに行く為に子供だけ預けられる感じでした。
祖父母の家は両方とも広めの戸建てで探検や隠れんしがいがあって、あとは一緒に色んな親戚に会ったりしました。

近い方の父方の祖母(祖父は亡くなっていたから会った事ない)は、私の家にもたまに来ました。

ボケ始めた頃に引き取り、私も介護の為に彼氏と同棲を断って実家に居ました。
お漏らしの始末や、脱走や徘徊をしてよく探しに行きました。
ある朝倒れた祖母を見つけて救急搬送してから、親に連絡を取ろうとしたらなかなか見つからなくて、人づてに捜索したら無断で海外旅行に行ってて焦りました。
慌てて帰ってきて、間に合って良かったですが祖母は亡くなりました。

20年近く後ですが、母方の祖父母も弱ってきたので引き取り、二人とも同じホームに入りました。私は結婚して子供もいたのであまり手伝えませんでしたが、大往生で亡くなりました。

そんな感じです。