※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
お出かけ

夏に1人子供が増える予定で5人家族になります(o^^o)田舎なので車無しの…

こんばんは!
夏に1人子供が増える予定で5人家族になります(o^^o)
田舎なので車無しの生活は無理で、夫婦それぞれ軽自動車1台づつ所有しています。
子供が増えると普通車が1台必要になり、軽自動車1台を普通車と変えようと検討中です。

そこで皆さまのオススメ車種や、今乗ってるけど使いづらい車種などあれば教えてください(*^^*)

コメント

とうあ

ヴォクシー乗ってます。
広々としていていいですよー!

• チェリーフ

チェリーフ

ご回答ありがとうございます♪
    ヴォクシーよく走ってるのみます!
    人気車種ですよね(*^^*)
    広々してるといいですね♪

• 1月4日

私がキューブで、旦那がアルファード乗ってます!
アルファードは広くて良いですが、セカンドシートがベンチシートではなく、単体(真ん中が通路)なので使い勝手悪いです!

• チェリーフ

チェリーフ

アルファード兄が乗ってましたが確かに真ん中通路でした!
    普段乗らないので感じなかったけど、真ん中通路って不便なんですね(>_<)
    参考になります!

• 1月4日

退会ユーザー

わたしも子供を乗せて初めて不便だと思いました!今はもう1人で立てるので立ってオムツ変えてますがそれでも単体のシートは狭いですし、寝かせてオムツ変える月齢の時はベンチシートでないと寝せれないのですごい不便でした!

• 1月4日
  • チェリーフ

チェリーフ

なるほど!
    車でオムツを替える時、確かに長い方が便利ですよね(*^^*)
    そんな所もよく考えて購入しないといけませんね♪

• 1月4日

退会ユーザー

大人だけの時と子供が居る時とでは車選びのポイントが変わってきますよね!
    チェリーフさんにとって使いやすい車が選べるといいですね◡̈⃝✧

• 1月4日
  • チェリーフ

チェリーフ

そうなんですよ!
    自分が乗るだけなら好きな形や色を選びたいのですが、そうはいきませんよね…。
    色々とアドバイスありがとうございます♪
    参考にさせて頂きます(o^^o)

• 1月4日
☆マミチャマ☆

日産のセレナ乗ってます☆
抱っこしたまま、スライドドアの下に足をかざせば、ドアが開閉出来るので便利です☆
キューブも乗ってますが、息子はセレナが大好きです!自分でジュニアシートにも乗り降りしてくれるので、妊婦の私としては助かってます(*^^*)

• チェリーフ

チェリーフ

最近新しいセレナを友達が購入したみたいで、すごく乗りやすいと言っていました!
    最近は足をかざせばドアが開くんですか?
    それは凄い!楽チンですね(o^^o)

• 1月4日
ハロルドが好き。

エスティマ乗ってますが、扱いにくいです!(笑)

単体なのもありスペースがもったいないと感じます。
人を乗せるだけならいいですが、物を積めたりと、アウトドアには向いてません👻

• チェリーフ

チェリーフ

義実家がエスティマ乗ってた時期があったのですが、実は私もエスティマ扱いにくそうだと感じてました(笑)
    どちらかというとうちはアウトドア派なので?こう言う意見もとても参考になります(o^^o)

• 1月4日
yun♡mama

ヴォクシー煌乗ってます💓
アルファードと悩んだけど運転のし易さでヴォクシーです(*´ω`*)

• チェリーフ

チェリーフ

アルファードの方が少し大きいし高いですよね!
    ヴォクシーやはり人気ですね(o^^o)
    運転のし易さとても重要ですね♪

• 1月4日
蒼★夏♡彩♥晴☆

中古の2世代前のステップワゴンを購入しました。現行は7人乗りですが、2世代前までは8人乗りで、しかも5ナンバーなので税金若干安いです。
今は3列目を上げて乗ってますが、荷物もめっちゃ乗りますし、3年~4年は乗れそうですヽ(*´∀`)ノ。

• チェリーフ

チェリーフ

実は主人がステップワゴン気になってます!
    遠出することもあると思うので、荷物が沢山のるかは重要です(*^^*)
    うちも金銭的に税金が少しでも安い方が助かります(笑)
    新車購入は厳しいので中古で良い車に出会えたら良いのですが(o^^o)

• 1月4日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは5月末に3人目予定です。年末に買い替えて、前はデリカD:2(ソリオ)に乗っていました。軽より若干大きく、普通車の中でも小さい部類で、TOKIOがソリオのCMしてますが、家族5人乗るならチャイルドシートもジュニアシートも要らなくなってからと言うサイズでして(;´Д`A。
    お世話になっている三菱の営業さんを頼って見たところ、たまたま検索した中に100万切るステップワゴンがΣ(・艸・*)。外装と訳あり(ペットを乗せていた)で乗り出し70万円と言う格安で購入しました。色々な部分を直して貰ったので、めっちゃお得ないい車に出会えました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    チェリーフさんもいい車に出逢えますように(*^_^*)。

• 1月4日
  • チェリーフ

チェリーフ

100万きってるステップワゴンに出会えるなんて羨ましい(≧∇≦)
    確かに小さいうちはチャイルドシートたちがかなり場所とりますよね。
    あれがなければまた違う角度からあれこれ探せるのですが(>_<)
    アドバイスとても助かります!
    参考にさせて頂きます(o^^o)

• 1月4日
ぶるま

新型ステップワゴンです✴
後ろのわくわくゲートが意外に使えてつけてよかったです!気に入っています😊

ベビーカーの出し入れもいちいち後ろの車幅を心配しなくていいし、標準装備の内容が普通に良くて✴あれもこれもオプションつけなきゃ💧とかほぼしなかったけど内装がいいねと褒められます!

• チェリーフ

チェリーフ

わくわくゲート?
    そんなものがあるんですか!
    車あまり知らなくて色々勉強しなくちゃ(笑)
    内装やっぱり重要ですね!
    多分私が基本的に乗る事になると思うので、自分の好きな感じの内装だと運転も楽しくなりますね(*^^*)

• 1月4日
ඊゆずこまちඊ

ホンダのフリード乗ってます!
2列目はベンチシートタイプ、単体タイプ選べますが我が家はベンチにしました。
ベンチだと7人乗り、単体だと6人乗りです。
単体より絶対ベンチがオススメです!

ステップワゴンやセレナでは大きいかな?
と思って一回り小さいフリードにしました。
3ナンバーではなく、5ナンバーなので若干重量税が安いです(笑)
ハイブリッドなので、とても静かですし大きすぎず小さすぎず(^^)
ちょうどいい!です♡

加速も良くとても運転しやすいですよ♪
小さい頃からホンダしか乗ったことないので、他のメーカーは分からないしホンダ推しになってしまいます(T ^ T)

あとハイブリッドですが基本町乗りで
燃費18くらいです。
今までのノーマル車に比べたら断然燃費良くなりました。
ただフルチェンジしたばかりで、人気の色は納車まで時間かかるようです。
ちなみにウチはフルチェンジ前のやつです( ̄▽ ̄)

• チェリーフ

チェリーフ

フリードも気になってました!
    周りに乗ってる人いなくて(>_<)

何人乗りとかたくさんあるのかよく分からなかったのですが、単体かベンチか決められるんですね♪
    ミニバンよりも税金安そうだし、一度ちゃんと車屋さんで見てみないといけませんね(*^^*)

• 1月5日