※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。微熱があり、コロナ検査が心配です。病院で検査してもらえるでしょうか?

妊娠7ヶ月の妊婦です。
今朝、起きた時から喉が痛く、周りの病院が空いてなかったのでそのまま様子見していたのですが、夕方から咳が出始め、夜には寒気がしていて、朝35.7→現在37.4で微熱が出ていました……。
発熱してしまっているのでコロナの検査をした方がいいですよね💦病院はやってくれるのかな〣( ๐_๐)〣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期にコロナになりました。内科に診てもらえるか電話したところ産婦人科に聞いてくれと言われ、産婦人科に電話すると内科に聞いてくれと言われ、たらい回しにされたあげく保健所にみなし陽性、自宅待機と言われて、妊娠中で薬も飲めず、最初から隔離解除されてもずっとしんどかったです😭
意地でも診てもらえる病院探した方がいいと思います!!
お大事に😢

• ゆ

私も全く同じ状況になってしまいました。たらいまわしだしどこも断られて……😢産婦人科にも内科にも全く同じこと言われました。コロナ相談の電話も繋がらなくて、結局小さい内科に行きカロナールなど貰ってきました。気が滅入りそうです……

• 1月5日
ママリ🔰

私は県のコロナセンターに電話して症状と妊娠中だということを伝えると、検査してもらえる病院を探してくれて検査することが出来ました!

• ゆ

コロナセンター全く繋がらなくて、結局抗原検査キット買ってきました(´;ω;`)
    ありがとうございます。

• 1月5日