※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳半の娘との買い物が大変で、B型ベビーカーを検討中。代用方法や体験談を教えてください。

2歳半、B型ベビーカーの購入について
A型ベビーカーを持っています。ただ、計画ミスで私の車に乗りません。買い物に行く時なんかはヒップシートだけで行ってました。ベビーカーが使いたい遠出は旦那の車で行ってました。
この度妊娠して、近場の買い物の時でも、ジタバタ暴れる娘を追いかけるのがかなり辛くなり、、今更ですが、B型ベビーカーの購入を迷ってます。
短期間しか使わないと思うのですが、なにか代用できるような方法とかありますか?買ったら助かるよ!って体験談でも良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

B型ベビーカーより安いバギーではダメですか🤔?
ウチは長男が1歳になった時に買ったバギーを、今は主に次男が使っていますが、もうすぐ4歳になる長男もたまに疲れた時なんかは乗っていますよ😊
子どもが2人になると荷物も多くなると思うので、あった方が絶対便利だと思いますが、バギーで充分かなと思います。

  • みー

    みー

    バギーってショッピングモールとかの中でも使われてましたか?結構公園とかで使ってる印象が強くて🤔

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、どこに行くのもバギーです😂
    ゴツイ物だと屋内では少ないのかもしれませんが、今はバギーともB型とも表記されている兼用?みたいな物もあります。
    ウチも軽なので、種類によっては車に乗らない物も結構ありましたが、今使っているのはコンパクトに畳めるので、常にトランクに積んでいます。

    • 1月5日
ペッパー

下のお子さんも使うことを考えたらB型あっても良いかなと思います😊うちはA型とB型持っていますが、赤ちゃんのうちはベビーカーよりも抱っこが多かったので上2人ともB型の方がたくさん使いました!

  • みー

    みー

    そうですよね、、赤ちゃん期は軽いし、抱っこが多くて、そこまでA型の出番もなかったんです😂
    今になって大きくなってつわりもあったりで追いかけまわすのが辛くなり😂

    • 1月5日
  • ペッパー

    ペッパー

    家からのお散歩やお買い物(店内は歩かせる)程度なら押せるタイプの三輪車も便利ですが車でのお出かけや店内で乗せたいとなるとベビーカーですよね🥺3人目妊娠中は2番目の子が車で寝落ちしたときやスーパーに行くときベビーカー必須で常にトランクに乗せてました!

    • 1月5日