※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららい
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が甘えん坊で、夜中に授乳で起きることが多く、一人遊びが苦手です。同じ悩みを抱えている人はいますか?

5m6dの男の子の母親です。
以前も、なかなか一人遊びができず
1日の大半を抱っこかおんぶで
過ごしていると相談をさせてもらったのですが、
5ヶ月になってもまだ変わらずです。
逆に5ヶ月になって学習したのか、
甘えん坊具合が増し、抱っこじゃないと
より駄々をこねるようになりました。
夜もまだ4時間おきに授乳で、ひどいと
2時間に1枚3回起きる時もあります。
正直、一人で遊んでくれれば多少疲れて
今より寝る時間が伸びるのでは?とか、
こんなに甘えん坊はうちだけなのか?とか、
悩みが尽きません。
こんな悩み、うちだけでしょうか😭?

コメント

湊☆mam

7/20生まれですが、うちも同じ感じです😭一人でいるとうーうー唸りはじめて、しまいには泣きます(><)抱っこするまで泣き続けてむせるので、抱っこ紐つかって立ちながらご飯食べてます。。
夜の授乳も減りません…朝方4時くらいから30分~一時間おきに泣かれます…(泣)

• ららららい

ららららい

いつになったら、一人でたくさん遊んでくれるんでしょうね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)朝方の授乳、私も同じくかなり眠くて辛いです😭

• 1月6日
Bambi♡

そんなものですよ‼︎
わたしは10ヶ月の今も一人遊びとは?って感じでほぼほぼぐずってわたしのもとにべったりか一緒に遊ばないとダメか、抱っこかおんぶです…
機嫌いいときは旦那が帰宅して少しの間で結局ご飯作ってても足元にグズグズまとわりついて泣いてたりです。
他のこと比べたらきりがないです✨
その子の個性だし、母親のこと大好きってことだからいいじゃないですか💕今しかないこの母親べったりの時期楽しむ方向で行く方がいいと思います!
夜中もわたしのとこも半年前から夜泣きが始まりひどいと20分おきにギャン泣きでイライラがやばかったです💨
それも8ヶ月すぎても続いたので夜間断乳しましたよ😊
ほんとなんどもくじけそうになるし殴りたくなるほどイライラしましたが、母親なので乗り越えられます!大丈夫です!
どんどん意思疎通取れるようになって大変なことも増えましたが可愛さ倍増です❤
ほんと、周りと比べずうちのこはべったりっこと思って頑張りましょう‼︎
ちなみに未だに朝が来るのが憂鬱です笑 1日が始まるのかと思うとげっそり…
でも我が子は可愛いなと思い1日乗り切ってます😂

• ららららい

ららららい

その前向きな姿勢、全てが参考になります😭なんか元気が出て来ました😭💓うちのこの子個性だと思って頑張れそうです👍🏼お互い楽しみながら育児をやっていきましょう👶🏻

• 1月6日
さぁちゃん

同じくです。
11日で5ヶ月になる息子がいますが、甘えチャンでほとんどエルゴ抱っこで過ごしてます。
機嫌がい-朝はパパッとご飯たべれるけど、お昼ご飯はたったまま。
夜もちょいちょい起きる…。完母にしなければよかったと後悔してる位です。
お昼寝も抱っこ紐してないとしない。おろすと泣く。

でも、はいはいとかするよ-になって体動かすと変わるって事を信じて…今は頑張ってます(╹◡╹)

• ららららい

ららららい

私もエルゴ様様です😂うちは寝る前1回だけミルクなのですが、変わらずです😵お昼寝も同じく下ろすと泣きます💦私も泣きたいです😓

はいはいとかするようになれば、変わりますかね?それを信じてお互い頑張りましょう😊✨

• 1月6日