※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の子が上着を嫌がります。寒い日に困っています。どうすれば着てくれるでしょうか?

アドバイス下さい🥺
2歳の子なんですが、上着(ジャンパー)を拒否します。
保育園のお散歩の時や園庭で遊ぶ時などもイヤイヤと言って着ないので、トレーナーを2枚着させているそうです💦
外出先でも着たがらないので寒い日などは困っているんですが、どうしたら着てくれますかね?😂
去年(1歳)の冬場は着てくれていました。
トレーナーを買い足すしかないですかねー?笑

コメント

はじめてのママリ

うちの子も嫌がります!
絶対に寒いのに、嫌だ!といいます。保育園では、
上着をアンパンマンのマントに見立てて、着せているようです。
うちの子も外出の時は嫌がりますが、
アンパンマンのマントだよ〜どうやって着るのか見せてくれる〜!
っていうと、たまに着てくれます😅
あとは、好きなキャラクターの上着を買うとか。上着を2着用意して、子供に選ばせるとか…工夫していますが、
うまく行く時といかない時があります。

お子さんは、トレーナーを着るのは嫌がらないので、ただ単にアウター着たくないだけなんですかね😊、今お子さんの中でそういうこだわりというか、秩序のある世界にいるのかもしれませんね。

あまりにイヤイヤされるのも、困って今いますし、トレーナー2枚でも全然構わないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもこの前まで上着絶対嫌!だったのですが、最近たまに着てくれるようになってきました!
良いの見つけたーー!!ママ着てもいい!!?と目をキラキラさせて言うと、〇〇が着るー!と言って着てくれるパターンです😂でもすぐにチャック外して脱いでるときあります😭1番虚しいのは着てもいいよーさ!と言われ着れもしないアウターに片腕を通してるときですね、、😇😇😇この茶番なに、、?となります笑

初めてのママリ

うちはジャンパーは嫌がるけどベストは来てくれるので、起毛のトレーナーにモコモコの暖かいベスト着せてます。
鼻垂らしながら寒くないって言ってます😅