※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
子育て・グッズ

娘が気に入った象印の480は小さいか、600のサーモスは大きすぎるか悩んでいます。通園はバスです。

今、年少で水筒を買い替えようと思ってます。

娘が気に入ったのが、象印のシームレスのパープルの色の480の物なんですが、小さいですかね?💦
幼稚園なのですが給食時は、コップにお茶を入れてもらえてて、夏場など水筒の中身がなくなったときは、水を入れてもらっています。
通園はバスです🚌

私はサーモスの600を考えていたのですが、好きな柄がないらしく😭
600で大き過ぎないですよね?

説得させようか折れようか、迷い中です…🐏

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の娘がサーモスの480と600両方使ってます😊
9:00〜18:00まで園で過ごしていてカラになったこと、ないです😂
冬は480でも残ってます。
夏は600、冬は480で使い分けてます♡

私だったら楽しく通ってもらうために折れちゃいますね😂

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    両方持ってるんですね!!確かに冬はあまり飲まないので480でいいかもですね。夏場になったらまた考えようかな🫡

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はもっと飲んで欲しいんですけどね💦
    冬はなかなか😅
    うちの子はランチタイムも自分の水筒でこの減り具合なので…
    プラスして600は重いみたいでそれも本人は嫌がります😩

    • 1月4日
  • 茉莉花s

    茉莉花s

    やっぱり重いですかね〜
    ここのママリで見ると600とか800とか見るので、どうなんだろうと思ってました😀

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子で年中さん以上だと800とか持ってる子もいますね!!
    実は私も入園のタイミングでママリで相談して…
    大は小を兼ねる と言われてなるほどー😳と思って600買ったのですが 小柄な娘には重たいらしくて480を買い足しました💦
    夏、氷を入れる場合は600じゃないと足りないかもしれないですね✨

    • 1月4日
  • 茉莉花s

    茉莉花s

    まだ年少さんだと600大きく見えますよね、重そうだし。。480で検討しようかと思います。ありがとうございます😊

    • 1月4日