※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

豊中市周辺のおすすめ総合病院を教えてください。阪大病院での分娩も可能でしょうか?

大阪府豊中市付近のおすすめ総合病院

現在、矢吹産婦人科少路クリニックに通っております。
口コミを見たところ、あまり評価が良くないので気になっております。
第一子を出産時は大阪市に住んでいたので、大阪市の総合病院で出産をしました。
その時胎便吸引症候群でNICUに4日間お世話になりました。そのことがあり、個人病院より総合病院にするべきなのかな、、、と思ったり、でも個室で料理が美味しい個人病院も憧れるなとか、迷っていたのですが、やはり何かあった時に、離れ離れになるのは嫌だし、ご飯なんてどうでもいい!と思い、総合病院にしようと思いました。

そこで、豊中市付近のおすすめの総合病院がありましたら、教えて欲しいです。
以前に質問した時は、市立豊中病院をお勧めしていただきましたが、もし他にもありましたら、知りたいです。

ちなみに、阪大病院での分娩とかも紹介状とかあれば可能なのでしょうか?

本当は母子同室じゃない方が良かったのですが、そこは諦めます笑

ここで分娩したよ!友達がここの病院良いって言ってたよ!等、何でも構いませんので、教えてほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

阪大病院は微妙です😅
パジャマ借りたらどんだけボロボロなの?ってくらい古びた物で、サイズもデカすぎて関取が着るんじゃないか?ってもの渡されました😅
産科の先生は良い感じでしたが、やたら規則に厳しいのと産科病棟には洗濯機がありません。長期入院してたので洗濯したいと相談したら別の病棟のを貸してくれました。だけどそれはコロナ前の話なので今は貸してくれるかどうかも分かりません。

ただ、阪大病院は無痛分娩しています。豊中病院はしていません。

どちらも入院経験ありますが、ご飯は大差ないです🙆🏻‍♀️いわゆる病院食で不味すぎることはないけど豪華ではありません。

あと豊中病院の場合、絶対母子同室にしなければならない事はないですよ👍休みたいと告げたら授乳のタイミングで連れてきてくれて夜は寝かせてくれます。上の子がいると伝えておけば、「産後は2人見ないといけないから今はしっかり寝てね〜!」と言われ好意的にあかちゃん預かってくれました🙆🏻‍♀️

阪大病院は飲み薬の管理に厳しく、飲んだ後の確認と退院時も錠剤の残数チェックされました💦私はすでに身支度を終えた後で鞄にしまってたのに「規則なんで!」と言われ仕方なく探しました😅

豊中病院は「飲みましたか〜?」と簡単な口頭確認のみで退院時に薬の残数チェックもなかったです。

お住まいどちらか分からないですが阪大病院アクセスしにくくないですか?

矢吹産婦人科も行ったことありますが、先生の当たり外れ多いですね😵

矢吹産婦人科、阪大病院、豊中病院と迷っているなら間違いなく豊中病院おすすめです!
助産師さん優しい人が多いです❣️

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    すごく詳しく教えていただき、とりあえず阪大病院はやめとこうと思いました。
    大きい病院だし、良さそうとか思ってましたが、モノレール乗り換えで行かないといけないし、待ち時間とかやばそうなので、そんなに良いわけでないなら、他の病院が良いです。
    ご飯は前回の病院も総合病院だったので、そこと似たような感じということですね!美味しい!というわけではなかったですが、不味くもなかったです。
    市立豊中病院はお願いすれば夜は寝させてくれるのですね!
    矢吹産婦人科は、新生児室があるらしいんですが、なんか口コミ読んでたら、そこにずっと預けるのも少し不安になってしまってました。
    母子同室で、たまに預けるくらいの方が合ってるかもしれません。
    助産師さんが優しいというのも嬉しいです。
    参考にさせていただきます☺️

• 1月5日
日月

一人目、7年前に豊中病院、二人目2年前に矢吹さんです😄

私は豊中病院は看護師さんが高圧的なのと、産後の楽しみが食事だったので残念すぎて合わずでした。
大部屋で、窓のカーテンも開けないでほしいと言われ、他の3人が帝王切開でウンウン唸っていて、強メンタルの私でも辛かったです。
血液取るのも下手で、退院時には青あざがいっぱいできてました。
女医さんはとても素敵な方で、この方だけは良かったです。
バースプランや、陣痛時の説明もなかったにも関わらず「陣痛の時は○○に電話でしょ!?」って言われたのも、絶対次はない。と診察券を捨てた原因の一つです。

逆に、矢吹さんは全体的に雰囲気も良く、コロナ禍でめちゃくちゃ規制の厳しい中でも丁寧に診察などしてくれました。
院長先生や、他の先生の気遣いも良く、サクッとでも丁寧に診てもらえた印象です。
少しでも気になる部分があれば、丁寧に診察もしてくれましたし、産後の食事も個室でゆっくりできるのも良かったです😄

なので、口コミよりはその人自身が合うかどうかだと思います😅
下の子出産前までは、矢吹さんもここまで口コミも悪くなかったので、先程口コミを見て驚きました。

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    市立豊中病院と矢吹さんで出産されたんですね!
    そして、矢吹さんの方がおススメなんですね!
    ご飯が美味しいのはすごく惹かれます。前回の総合病院は別にご飯楽しみ!ってのはなかったので。
    ママリを見てると、矢吹さんのこと悪く言ってる人はそんなにいないなと思ってたのですが、Googleの口コミが悪すぎて、やばいのかな?とか思いました。
    すごく迷います。
    個室でゆっくりできるのもいいですよね。

昔の口コミはそんなに悪くないですもんね。
    なんで悪くなったのかな。
    コロナ禍で皆色々疲れてたのかな...🤔

憧れの産後ライフを取るか、NICUのある病院を取るか、、、とても悩みますw
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1人目矢吹産婦人科
2人目たかせ産婦人科で出産しました!

端的に言うと矢吹産婦人科やめといた方がいいです😅
個室があって家から歩いて行けるから〜と選びましたが、とにかく助産師さんが不親切でした😢
基本的に母子同室で、お産の数に対して助産師さんが少ないので圧倒的に人手が足りておらず、どうしてもしんどい日に預けに行ったら、え?預けるの?とめんどくさそうにされました😰
助産師さんの口癖はお母さんと赤ちゃんが慣れないと退院後が大変だからね〜でした

産後の体も休まらず寝不足でボロボロのまま帰宅
産後うつになりましたが、そのケアも適当で次の子は別のところにしました💦

あとあと聞くと、地元でも矢吹産婦人科はお産をたくさんして稼ぐ所とよく聞きます😰

ご飯は美味しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかせ産婦人科は会陰切開部分の縫合がとにかく上手で突っ張る感じも痛みも全くなくドーナツクッションを使わないくらいでした!
    助産師さんも皆さんとても優しく、日中も夜は預ろうか?と聞いてくださるので預けにくいという雰囲気もありません☺️✨
    入院5日間で数時間くらいしか子ども見なかったと思います😂

家庭のゴタゴタすることがあり精神的にストレスがかかっていたのですが、その話も聞いてくださり産婦さんのケアをしっかりしてくださいます。
    ご飯も美味しいし、お股は痛くないしで最高でした😍

• 1月6日
  • にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    矢吹さん、たかせさんで分娩されたんですね!
    たかせさんは、人気すぎて分娩予約できませんでした。残念です。
    矢吹さん微妙なんですね。
    ご飯が美味しくても、不親切で冷たい感じはちょっと嫌ですね。
    それなら、個室じゃないけど市立豊中病院の方がいいのかな🤔
    昨日の昼まではやっぱ市立豊中病院にしよう!とか思ってましたが、やっぱり個室ーとか思ってまだ迷っておりました。
    Googleの口コミも最悪ですし、ママリでも微妙という方が結構いらっしゃるので、微妙なんでしょうね。
    前回大阪市の総合病院で産んだのですが、助産師さん優しかったので嬉しかったです。
    出産する病院を選ぶのって難しいですね。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😰
    残念です😭

確かにご飯美味しいし、個室もあったりは良かったですが、、、
    メンタル面が最悪だったので二度と矢吹産婦人科にはしません😰
    友人も何人か矢吹産婦人科で出産しましたが、確かに助産師さんが、、、という方は多かったです💦

個室でしたら直原さんとかどうでしょう?
    あそこも個室あって割といいと聞きました☺️

• 1月6日
  • にゃー

にゃー

残念でした😭
    メンタル最悪なのは辛いです。
    ただでさえ、産後でメンタルやられてるのに、少しくらい優しくして欲しいですね。
    お友達も助産師さんが...って言うくらいなので、冷たいんでしょうね、、、(・・;)
    直原さん!千里南町のとこですね!あそこの方が良いのですね!そこも迷っており、場所的には行けそうなので調べてみます。
    少しでもストレスなくお産したいですw
    色々教えていただき、ありがとうございます😊

• 1月6日
さつき

一人目も二人目も矢吹産婦人科で出産しました。
他の方が言われているような助産師さんには当たらず、コロナ禍のお産でも陣痛中ずっとついて背中をさすってくれたり、分娩時も私が痛い無理!!と喚いても上手上手と優しかったです。(分娩時はマスク外していいよ!しんどいでしょ!と気遣ってもらいました)産後の入院中も上の子が黄疸に引っかかり少しナーバスになっていた時も個別でお話しをしてくれたりすごく献身的な方ばかりで突き放すような方はいませんでした。
赤ちゃんも嫌な顔ひとつせず快く預かってもらえ「お母さんゆっくり休んでね」と言われました。
ご飯はとても美味しく、エステもすごく気持ち良くて頑張ったご褒美だな〜と思いました。
私はどちらかというと助産師さんより先生の方が合わない方がいて必ず先生指定で受診していました。(しかし分娩時はたまたま苦手な先生が担当になりました笑)

• にゃー

にゃー

こちらにも、コメントありがとうございます☺️
    出産時と入院中のこと、詳しく教えていただきありがとうございます。
    優しい助産師さん、クールな助産師さん、色んな方がいらっしゃるのですね!
    赤ちゃんを嫌な顔せずに預かってもらえるのは、かなり助かりますね!
    ご飯とエステ。やはり憧れますね。ご褒美欲しいですw

先生は合う合わないあるんですね!まだ2回しか行ってないので、二人しか知りませんが、今のとこ、そんなに合わないという感じはしませんでした。
    やはり女医さんの方が合う人多いのですかね?
    指名できるの良いですね!次回から指名して行こうかなと思いました。
    分娩時が苦手な先生担当になったのは辛いですね💦

次回検診に行ってみて、何も嫌なことなければ、矢吹さんのままにしようかなと思ってきました。
    ありがとうございます😊

• 1月8日