※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で病気理由で1日休みの方がいるか気になる。公立保育園が第一志望。週4勤務で1日休みの場合、自宅保育している人もいるのか知りたい。面談で聞く予定。

【保育園 通う回数 病気理由】
保育園の平日5日のうち、1日休みで4日間預けている方とかいらっしゃいますか?
病気理由で保育園申し込みしています。体調良い時は家でみたいという気持ちもあるのですが、見学の時に他の方もいた為、聞きづらくまだ聞けていません(;_;)
第一志望は認可の公立です。

保健師さんからは、年休の時に家でみたり、里帰りで長期間休む人もいるから気にしなくても良いと言われましたが、気になってしまって💦パートの方とかだと週4勤務なら1日休みの日は自宅保育してたりするものなのでしょうか。

無事に通えることになれば、面談の時に聞くつもりですが、実際のところどんな感じなのか気になっています😣💦

コメント

ママリ

保育士していて土曜勤務の振替で平日休みがあったので、その時うちは週4保育でした(土曜は旦那が見てます👨🏻)
今も育休中なので週5行ったり週3から4であとお休みしたりで預けています☺️周りも全然週4いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦周りも多いのですね☺️確かに土日仕事で平日にお休みの方とかもいらっしゃいますものね🥺安心しました💗

• 1月5日
うー

保育園は行っても行かなくてもどっちでも大丈夫ですよ⭐️
特に3歳未満の小さい子は家で見れるときには自宅保育推奨している園が多いと思います😊

うちは私が平日休みがあるので平日は4日だけだったり休み日も預けて5日行ったりとバラバラです!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!小さい子どもは家庭保育推奨の園が多いんですね☺️平日の預け方もバラバラと聞き、ホッとしました😢💗

• 1月5日
☺︎

うちは変則なので、平日休みの時もありますが、全部預けてました!育休中の今も毎日行かせてますよ〜!
正直、お金払ってますし(笑)
子供が保育園好きなのと、先生たちも、毎日来て〜って感じなので預けてます✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!休みでも預けたり、預けなかったり色々な方がいると知り、安心しました☺️ありがとうございます💗

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

パートで平日休みが1日あるので、早迎えしたり用事や出かける時は休んだりしてます😆
先生的には人数少ない方が楽でしょうし全然問題ないですよ😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!平日1日休みで、早退、お休みと色々なんですね!私だけ子どもの病気でもないのに休むのはどうなのか心配だったので安心しました😭ありがとうございます💗

• 1月5日