※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

2歳と6歳の子供と旅行に行ったことのある方。予算いくらほどで、どこに…

2歳と6歳の子供と旅行に行ったことのある方。
予算いくらほどで、どこに行きましたか?
または、今から計画を立てているママさん、どこに行く予定ですか?
小学校に上がったら旅行に行きづらくなる。は本当でしょうか。

上の子が今年6歳になる年で、来年小学生です。
下の子は今年2歳になります。
コロナもあり、ここ数年、遠出、旅行は全くしていません。
上の子の旅行デビューは10ヶ月のときに初めて車で軽井沢にいったのが最初で最後です。
下の子は生まれたのがコロナ禍ということもあり、一度も旅行はありません。
行きたいところがたくさんありますが、行きたいなぁで終わっているので皆さんの旅行談をお聞きしたいです☺️

コメント

ありす

コロナ前はいろいろ行ってました🙆‍♀️
上が今2年生ですが、やっぱり小学生になると大型連休と土日しかないので行くのも高くつきます😅
保育園の時は平日行くから安くなるので、そこに関しては行きやすい行きにくいはあるかなと思います🙆‍♀️
絶対混んでる時なので…
そこが気にしないなら全然変わらないと思います😂

ザト

コロナ前は毎月一回以上旅行してましたが、幼稚園の頃も小学生になってからもどちらも平日に学校や幼稚園を休むようなことはなかったので、土日か大型連休、長期休みしか旅行してませんし、これから旅行するとしても同じなので、未就学だから行きやすいと言うことはなかったです😊💦ただ、小学生未満添い寝無料のところも多いので、そういう意味では小学生になると予算が上がります🤔
予算はその時によりますが、車移動で2万円ほどの時から沖縄や北海道など20万くらいかかることもありました💡

はじめてのママリ🔰

1歳4歳のときに温泉旅行
2歳5歳の時にグランピングに行きました。
共に、違う隣県で車移動、費用は10万くらいでした!
飛行機を使うような遠出はもう少し大きくなってからと思ってるので、今後しばらくは付近の県あたりで計画する予定です🤔

はじめてのママリ🔰

小学生になる前のほうが、いろいろと料金は安いです!
新幹線や、ホテルの添い寝無料だったり、チケットなども未就学児料金の所もありますよね🤔

でも、小学生になった方がしっかりするし、下の子もいるなら、上の子が自立したほうが動きやすいです☺️

最近、飛行機に乗って私と子供だけでディズニー旅行しましたが、長女は夫より頼もしかったです😂

なので、小学校入る前の方が行きやすい…てことは私はないと思います!
素敵な旅行になりますように♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、小学校になっても、平日1日くらいなら休ませて旅行に行っています😂
    これは賛否両論あると思いますが、意外とそんな人もけっこういますよー😁

• 1月4日
はな

みなさん、返信ありがとうございます。
一括返信ご了承ください。

平日は主人が休めないので、行くとすれば土日か年末年始ですね😅
添い寝料金はたしかにタスクできますね❗️

色々考えてみます!