※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、出血や感染の心配で疲れています。トキソプラズマや臍帯垂下も悩みの種。心が落ち着かず、実体験を共有したいです。

自分のこの心配しすぎが嫌になり、疲れます。
昨日は大丈夫でも今日になると沈んだり...気分に波があるのがすっごく分かります。

18週から出血がつづき、現在も安静中です。
家事を実母旦那に頼み、ずっとベットで横になってます。
管理入院もしました。
もし何かあったらとか、何かに感染してしまっていたらとか考えすぎてしんどくなります。
血液検査で異常なくても、今日の出血や食べ物で何か感染してしまっていたら...と考えすぎて自分の首をしめてます( ; ; )

妊娠初期にトキソプラズマにひっかかりました。
ただ、再検査で妊娠前に感染したことが分かり安心していますが、抗体がなくなって今日の肉でトキソプラズマになってたらどうしょうとか...
それから、食べ物を食べるのも怖くなって...普通にしてたら大丈夫なんでしょうが、もうトキソプラズマで苦しむのが嫌ですっごいごはんにも神経を使っています。

先日臍帯垂下にもなり、今はもう治ってるとのことでした。
ただ、次は赤ちゃんの向きが反対との事で様子見になっています。

こんな風に
初期にトキソプラズマで悩み、泣き
中期に出血に悩み、泣き
後期も出血、臍帯垂下で悩み、泣き
もう、ずっとずっと何かで悩んで心が毎日落ち着かないです。

殴り書きでまとまっておらず申し訳ございません。
妊娠期間中、トラブルがあったけど
元気に育ってますよ、私も悩んでました
とか実体験があればぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも妊娠中心配しすぎで検索魔でした。トキソもサイトメガロも調べまくりました。もう疲れたはやく産みたいと思ってました。産んでからは違う心配が続くんですけどね😅自分のことなら多少のことなら大丈夫大丈夫と思えるけど子供のこととなると心配しちゃいますよね。

でも考えても結果って変わらないですよね。もしなにかあったらって後悔したくないのはわかりますが考えすぎてストレスになると赤ちゃんにもよくないですよ😊

お母さんになるんですからどっしりかまえましょう!大丈夫大丈夫って口にするといいですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    日により不安になったり、大丈夫か!と思ったりの日々です( ; ; )

そうですよね。
    赤ちゃんのためにもあんまり考えすぎず慎重になりながらも楽しく過ごします♡
    ありがとうございます😊

• 1月6日