※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズで新しい音が聞こえました。おへそ寄りで心音と異なる音が聞こえ、赤ちゃんの心音より速いようです。同じ経験の方、教えてください。

エンジェルサウンズで、今まで聞いたことがない音が聞こえました。

現在19週です!毎日エンジェルサウンズを使っています。

今日エンジェルサウンズをした時に、アンダーヘアーの近くで臍帯音と心音が確認できました。

それとは別に、もう少し上の方(おへそ寄り)でドッ…ドッ…といつもの心音より音割れがしている?ような音が聞こえました。

この音が何かわかる方いらっしゃいませんか?(>_<)

自分の脈はもっと下の方で臍帯音に近い音がするので、脈ではないと思うのですが…

赤ちゃんの心音はいつも5秒間に12〜13回くらいですが、
その今日聞こえたおへそ寄りでの音は5秒間に7〜8回くらいでした。

もし同じような経験のある方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ちはる

回数的にも自分の脈だと思いますよ💦
多分、
本来そこがよく聞こえるところで
臍帯音に近いところで聴こえるのは
臍に近いところのが
かすかに聞こえてた
って感じかと思います🤔