※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wで尿蛋白プラスマイナス。水が飲めず、胃液と共に上がる感じ。夜は飲めず、朝イチの尿が黄色い。緑茶やみかんで喉を潤すが、水分摂取が必要か不安。プラス続きでも問題ないか不明。医師に確認したい。

妊娠17wです。
妊婦健診で尿蛋白プラスマイナスでした。
4週間前はプラスでした。

心当たりとしては、つわりのせいで水があまり飲めないことかなと思います。
良くなってきている今も、喉が渇いても水を飲むと胃液と共に上がってくる感じであまり飲めません。

特に夜に酷く夜はほとんど飲めないため(飲んで寝ようとすると上がってきて寝れません)
朝イチの尿がとても黄色いことなどは気になっていました。
日中は少しの緑茶(薄め)とみかんを食べたりして喉を潤しています。

やはり水分を取るしかないですか?
またプラス続きでも問題はないですか?
医師からは何も触れられていないのですが、確認されているかも謎です。。
(今日聞こうと思っていたのに忘れていました…)

コメント

ひなまるママ(27)

先生か言われない限り
そこまで気にしなくて良いかなと思いますよ!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    水分不足が気になっていたものの(今も飲み過ぎると上がってくるためあまり飲めず)改善することも難しい状況なので、
    気にしなくていいならよかったです💦
    流石にヤバいものは指摘ありますよね💦
    なんかあまり向こうから何かを言ってくれることがなくて不安でした💦(不妊クリニックに比べているところもありますが事務作業的というか、、)

    • 1月10日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    やばいと先生すぐ言ってくれます!
    何も言ってくれないってことは
    順調に成長しているって
    証拠かなと思いますよ😊
    不安なことがあればぐいぐい
    質問してもいいと思います!!☺️

    • 1月10日
deleted user

私も妊娠17週で毎回プラスマイナスです🤣

水分不足なんですか😶❔
質問になってなくてすいません💦

moka

私も±ばかりでしたが、先生から特に言われてないなら気にしなくて大丈夫だと思います😊
もし心配なら次の検診で相談したら良いと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    プラスから±になっただけでもマシですかね?😅
    今のところ言われていませんが、言ってくれるのかも不安なので(総合病院ですがなんとなく事務作業的な感じがして、、)一応次聞いてみます💦

    • 1月10日
moka

先生も見てないってはずはないので、安心するためにも聞いてみるのがいいかもですね😉
ちなみに、私も総合病院です😄