※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

自分と旦那の親族から厄介者扱いされている。結婚後も義母から比較され、悩んでいる。弟の結婚式も憂鬱で、育児にも悪影響か。

自分の親族にも厄介者扱いされて、旦那の親族にも厄介者扱いされてます。

理由は、母親は小さい頃から姉弟の前で私を馬鹿にしてました。それで反発して社会人になって家に帰らない様になると従姉に愚痴ってました。それで、私は親族間で厄介者扱いされてます。

旦那側は…結婚してからずーっと義母から、義妹と比べられる発言されてました。育児も私のほうが楽(流産したり旦那が転職繰り返して引っ越ししたり、鬱になって仕事辞めたり色々ありました)とか言われ、二人目が生まれた時もマウント取られ距離を置きたいと言ったら、ヨメに酷いこと言われたと親戚に言ったらしく、私は悪者扱いです。

自分の母親がそんな扱いされてたら、子供達にとっても良くないことは分かってます。

3月に弟の結婚式ありますが、すごく憂鬱です。弟からも何の連絡もなく、こちらから色々聞くのも憂鬱です(新幹線で2時間ぐらいのところ)

自分が今ここにいる理由が分かりません。
結婚しなければ良かった…と思うばかりで、考えたくなくても考えてしまいます…こんな状態で育児しても子供達には悪影響でしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはどうですか😞⁉️

なんなら、両家と距離置いてみたらどうですか⁉️

• フミキチ

フミキチ

旦那は私の実家の方のことは知ってます。だけど義母のことは知りません。旦那には、義実家と義妹以外とは関わりがないから、気にしなくていいと言います

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式3月で今の時点で何も言ってこないって遅いですよね😅

• 1月4日
  • フミキチ

フミキチ

はい。。母親から聞いてますが本人からは何も…ですが、従姉妹には連絡してるそうです。連絡ないのは私にだけです

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふざけてますね😂
    フミキチさんにもましてや旦那さんにも失礼じゃないですか⁉️
    旦那さんに話して行かない方向にもっていったらどうでしさか⁉️

• 1月4日
  • フミキチ

フミキチ

なんかほんとに、のけものにされてるんだなって😑私のことも旦那の事も馬鹿にしてるなら、もう向こうから連絡あるまで知らないふりしておこうと思います。従姉妹も私に何も連絡無いことは知ってるのにそれを弟に咎めないのもそういう事なんですよね??
    母親も直接姉ちゃんに、伝えな駄目とも言ってないのですから。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従姉妹がどんな人かわからないですが、従姉妹にお母さんが愚痴ったりしてるのをわざわざ教えてくる感じのやつですか😅⁉️

お母さんもなんか嫌な感じですね😣

新しい家族できましたし、嫌な関係は断ち切ってもいいと思います😣

• 1月4日
  • フミキチ

フミキチ

そうですね。いいお母さんなのにー!!って従姉妹には言われた事あります。

私は他の姉弟と違って、母親からしたら鬱陶しい存在だったみたいです。生意気だし、母親のためになにかしできたわけでもないし。

私は母親のサンドバッグでしたから。仕方ないですよね…

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外面わねーって感じですね🤔

もういいんじゃないですかね😣
    関わる限りきっとその気持ちは変わらないし、もっと深く傷つくだけな気がします😞

• 1月4日
ゆーりんち

その事旦那さんは何とおっしゃってるんですか???

• フミキチ

フミキチ

私の実家の事は知ってます。だけど弟の結婚式に出ないのは非常識だと…そして、連絡が来なくても3月まではまだ時間あるからいいんじゃないと…

義母のことは、気にしなくて良いと言います…元々事なかれ主義で、私が義母に不満あるなら直接言えという人なので…義母も私とのことは旦那に!!謝ってるそうで…😑
    私が親戚にそう思われてることは知りません

• 1月4日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

確かにここで行かなかったら、ますますめんどくさくなるのかなとは思いました…

うちの夫にもそれ言われました😂😂
    し夫に言ってもらったら変な解釈で伝えてて更に揉めたので、私も直接文句言う様にする事にしました(笑)
    おかしな人でも母親は1人だけですもんね、悪く言われたくないですよね🌀
    親戚にまで嫌な風に思われてるってのはどうやって分かったのですか??

• 1月4日
  • フミキチ

フミキチ

義母が言ってました。私とのこと話したら、嫁なのにそんな事言うの信じられない。って言ってたよって

• 1月4日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

気分悪いですね😤😤😤

私が思うにそんなめんどくさい義母さんも親戚の方から厄介者扱いされてると思いますけどね😂😂

• 1月4日
  • フミキチ

フミキチ

ですかね〜…😅

• 1月4日