※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

一歳の子供の断乳についてです。お風呂上がりに泣きながらおっぱいを求めてくるので、寝る前はフォローアップミルクや牛乳をあげた方がいいでしょうか?それとも麦茶をあげて気を逸らすべきですか?断乳できるか不安です。

一歳の子の断乳についてです。
現在寝る前と夜中におっぱいをあげています。そろそろ断乳したいのですが、お風呂上がりに泣きながら突進しておっぱいを求めてきます。
断乳するには、寝る前はファローアップミルクや牛乳をあげたほうがいいでしょうか?
それとも麦茶をあげて気を逸らすべきですか?
あまりにもお風呂上がりに突撃してくるので、断乳できるか不安です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重に問題がないならばフォロミや牛乳は不要です。
また、仮にフォロミや牛乳を飲んだ場合にその後にしっかり歯磨きができるならばどちらかをあげても良いとは思います。

うちはお風呂は寝る直前で歯磨きをしてからお風呂に入るのでお風呂上がりはお水です。
麦茶だと再度歯磨きしないと着色の原因になるので。

断乳したいならば意を決して断固としてあげないを貫かないとできないです

• なぴ

なぴ

お返事遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます😊いただいた回答を参考にして、とりあえず麦茶のみで対応して寝かしつけしたのですが、いつもと違うからか、泣いて1時間ほど寝ませんでした笑
    結局寝たのですが、やはり牛乳等をあげたほうがいいでしょうか、、?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間程度で寝たならば牛乳などは不要だと思います。

• 1月7日
  • なぴ

なぴ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!参考になります。1時間ほど粘って寝たので、このまま牛乳等は寝る前にあげないことにします!ありがとうございました😊

• 1月7日