※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳の誕生日を盛大に祝うのは親の自己満ですか?

1歳の誕生日を盛大に祝うのは親の自己満ですか?

コメント

ママリ

子供は覚えてないし自己満といえば自己満ですが
初めての誕生日なわけですし盛大にお祝いして全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

まあまあ、ほぼほぼそうだと思います笑
あとインスタ映えかなーと。

インスタ映えとかは興味ないですが、写真に残してある程度大きくなった時にこんなに愛されているんだよって伝えたいので盛大にしました!

はじめてのママリ🔰

その時は自己満だとは思いますが3歳、4歳になってその時の動画とか写真を見せてあげるととても喜びますよ。
後々に子供のためになると思います

はじめてのママリ🔰

部屋の飾り付けや手作りで準備するのは私は自己満の部分も大きいですが😆笑
でも写真や動画をいっぱい撮って、こんなに皆からお祝いされて愛されてるんだよって将来見せてあげたいなと思ってやりました☺️
あとはお祝いしたい祖父母に場を作ってあげるためでもあります🙌
でもやっぱり1番は将来子どもと見返すための思い出作りかな🤣

唐揚げ

4歳5歳になって、1歳のお誕生日の写真、2歳のお誕生日の写真、と見ていくと喜びますよ!!
赤ちゃんの頃の写真もよく見ていて、自画自賛で可愛い〜って自分の赤ちゃんの頃の写真を愛でてますよ🤣笑

盛大にするのは自己満かもしれませんが、子供が嫌がるほどのことじゃなければそれは愛でいいと思います❤️

‪(  ˙꒳​˙  )

わたし盛大にやりましたがインスタ映えとか狙ってないです🤣
投稿してないですし🤣🤣
完全に思い出です!!!
1歳の時は本人なーにも覚えて無いでしょうけど、私が子供の立場だったら大きくなって写真とか見返した時にこんなしてもらったんだー!✨って嬉しいです!!

mi

自己満といえば自己満ですが、写真やムービー残しておけば大きくなってから見せられるしいいんじゃないかなあと思います😊

しろ

確かに言われてみればそうですね🤣
でも大きくなってから写真やムービー見せながらその時のことを話すと、子供たちすっごく嬉しそうにしますよ☺️
覚えてはないけど、お祝いしてもらったって分かったら喜ぶと思います☺️

ち-

自己満かもしれないけど産まれた日だし盛大にお祝いしていいと思います😌❤️

はるまき

自己満といえば自己満なのかなぁ…。
子供の1歳だけど、ママパパもママパパになって1周年なんだし…とてもめでたいんだし、自己満でもいいじゃない!✨

はじめてのママリ🔰

誕生日を自己満って言っちゃったら、お宮参りも753もひな祭りもぜーんぶ自己満ですよ😂

だってやらなくても今の子供は死なないもの😂

赤ピク推し♡

自己満ですね。
特にスマッシュケーキとか、大嫌いです。

そんな私は一升餅と選び取りだけはやりました。
亡くなったじーちゃんが写ってて、息子はその動画を見せると喜んでます。