※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私から義母への電話が減ったと義姉から言われました。先日、義姉から夫…

私から義母への電話が減ったと義姉から言われました。
先日、義姉から夫に「◯◯ちゃん(私)から連絡が減ったとお母さんが言ってるけど、何かあったの」と連絡がきました。
今は分かりませんが、結婚当初から「今日は◯◯ちゃん(私)から連絡きた?」と義母に頻繁聞いていたようで、私の連絡頻度なんかも確認しているのか、、と当時から苦手でした。
今回、直接私に連絡来なかっただけ良いのかもしれませんが "つわりで体調悪いの?"と言っていたようなので、分かっているならこの時期くらいそっとしておいてくれと思ってしまい、義母に連絡をするよう遠回しに言われているように感じてあまり気分良くありませんでした。
義母からは月に数回電話が来て話をしているので、回数が減った訳でもなく結局何のことを言っているのかわからなかったし、私があまり連絡しなくなったと誤解されたまま終わってしまったようです。
私だったら兄妹の奥さんから私の母への連絡頻度が気になっても、いちいち指摘しないと思うので違和感があったのですが普通でしょうか?
干渉されるのが凄く嫌いな性格なうえに、最近は気分のあがり下がりが激しい+イライラが凄く
色々重なって異常に反応してるだけなのかもしれません、、。

コメント

ミク

うちも結婚当初は義母から電話来てましたが妊娠中にしつこかったので主人経由に変えました!!

義母には体調悪い時が多いから用事は主人へお願いしますと言いましたね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調大丈夫?とか話題を振りつつ、ただ話したい口実なんでしょうね‥。
    妊娠前から月数回の頻度で、理由も声がききたくて~ってだけでかかってくるので孫が生まれたらもう週何回来るんだかって感じです。
    夫で大丈夫なことは夫で。と伝えてもらいました😢

    • 1月5日
はじめてのママリ

つわりがなくても小姑の小言は誰でも嫌だと思います〜💦💦
しかも義理母が直接言ってるわけでもないのにいちいち言ってくるなんて…

私なんて自分から義理母に連絡したのなんてもう3年以上前ですよ🤣

用事がなきゃそんな頻繁に連絡なんてしないですよね…。
ご主人がすればいいだけですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三年以上前ですか!羨ましいです😣
    結婚当時から私に直接連絡するのが当たり前になっていて、今もそのままなんです。
    私も用事がない限り連絡はしない派なので、声が聞きたいって理由だけで電話してくるってところでもう考え方が違いすぎて、、😦
    体調悪いから夫で良いことは夫で。と伝えてもらいました😞

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お姑さん、嫁の声が聞きたいんですか!🤣

    うちは強行しました💦
    同じく「うちは何かあったらお嫁さんに連絡することにしてる」と言われ、初めのうちはまだ出ていたのですがどんどん嫌な部分が蓄積され、
    電話が掛かってきても出ない→主人に丸投げ
    LINE来ても返さない→主人に丸投げ
    していたら私には連絡がなくなりました🤣

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はそんな感じだったんですね!💦
    私も元々は上手く行っていて、義両親に恵まれたなーなんて思っていたのですが、妊娠してから色々ありそこから苦手になってしまったんですよね。
    なので急に態度を変えることも出来なくて・・。
    LINEも丸投げ😂私も本当はそこまでしたいのに、結局返してしまう自分にイラッとします😓
    今回、男の子と分かった途端「産着は先祖代々続く物だからそれを着させる」と聞かなくて‥干渉する感じが出て来たので、キレられる覚悟でシカトしたいなって思い始めてます。
    女の子だったら放っておかれたのかと思うと余計ムカつきます。
    余程のことがない限り、一生関わらないは無理ですよね・・。
    お互い頑張りましょうね😢

    愚痴ってしまってごめんなさい😣💦

    • 1月6日
たろうちゃん

話聞いただけで、めんどくせぇな、と思いましたよ😇

ていいますか、旦那さんは何してるんでしょうか?😇
お互い自分の親への連絡する方が今後楽だと思うので、お勧めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が心狭いだけなのかと最近、自己嫌悪に陥ってしまったり、、。
    共感していただけて嬉しいです😣
    夫は私の見方をしてくれるのですが、凄く優しい性格なのではっきり言うと可哀想だからと義両親にはっきり言えなくて‥。
    ちょっとそこだけが頼りなくてこれから不安です😞
    体調が悪いから夫で大丈夫なことは夫で。と伝えてもらいました。これから減ると良いのですが🙏

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じだったんですね!💦
私も元々は上手く行っていて、義両親に恵まれたなーなんて思っていたのですが、妊娠してから色々ありそこから苦手になってしまったんですよね。
なので急に態度を変えることも出来なくて・・。
LINEも丸投げ😂私も本当はそこまでしたいのに、結局返してしまう自分にイラッとします😓
今回、男の子と分かった途端「産着は先祖代々続く物だからそれを着させる」と聞かなくて‥干渉する感じが出て来たので、キレられる覚悟でシカトしたいなって思い始めてます。
女の子だったら放っておかれたのかと思うと余計ムカつきます。
余程のことがない限り、一生関わらないは無理ですよね・・。
お互い頑張りましょうね😢

長々と愚痴ってしまってごめんなさい😣💦