※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が昼間はバウンサーでしか寝ず、30分で起きる。夜はベビーベッドで寝る。将来、お昼寝がスムーズになるでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です。
未だに昼間寝る時はバウンサーでしか寝ません😂
しかも30分で起きます。
ラッコ寝すると30分〜2時間とバラバラに寝ます。
寝ぐずりも結構あります。

いずれスムーズにお昼寝してくれるようになりますかね?😂

夜はベビーベッドで寝ます🛌

コメント

はじめてのママリ

うちの子は逆にバウンサーがダメで、買ってもあまり出番がありません😭お昼寝はリビングのフカフカカーペットの上でしていて、ミルク飲んだ後に放っておいても寝ます😊でも、30分くらいで起きちゃいます!
2ヶ月頃までラッコ寝してた事が何回かあります😊あれ、らよく寝てくれますよね!うちの子も2時間程寝てましたが…母に癖がつくからやめた方がいいと言われやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一瞬の期間だけスワドル入れて抱っこ布団の上に置いてあげたらセルフねんねできたんですが寝返りが始まって寝る時のもがきで寝返ってしまうので、また地べたで寝れなくなりました😭

ラッコ寝はやばいです!笑
    自分も本当に休憩したい時だけするようにしてます🥺

• 1月4日
mamari🔰

2〜3ヶ月前半頃までは私もラッコ寝🦦してました🙂
けどある日、お腹痛過ぎて布団に置いてトイレ行って戻ったら、布団で寝てて😳!

え!?なに、布団で寝れるじゃん!!!!?って気づいてから布団に置くようにしたら、今では布団でしっかり1〜2時間寝てくれます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団で寝るのうらやましいです🥹
    いつか布団でもすんなり寝てくれるようになるのかな...

• 1月5日
ママリ@

うちも3~4ヶ月の頃は日中はバウンサー頼りでしたー😂!
大きくなってきてバウンサーでしか寝られないのもなぁと思い、少しずつお布団で寝かせるようにしました。いまだにお布団でも30分で起きますが😂