※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
お金・保険

旦那の生命保険料が高額かどうか不安。友人の見積もりは安いが、初めての加入で疑問。勤め先の保険会社を一択で選んだが、見直しを考えている。

旦那(25)の生命保険について。

現在旦那のみ生命、死亡時、就労不能などの加入で月々38000円(同保険内の子供のための外資系の貯蓄2万含)を支払っているのですが高額でしょうか…?

保険屋さんの友人に必要最低限の見積もりしてもらった所月々2万でもおつりがくるようなくらいの金額だったため、もしかして初めての保険加入で上手いこと話盛られたのかな?と思ってしまって…

旦那が保険加入するのは初めてなので保険見直して友人の所に移ろうか悩んでいます…。

旦那の勤め先の方々が加入されている紹介された方のみが利用出来る保険のようでほかの保険会社との比較もせずこちらの会社一択で加入しました…。

コメント

全く内容が同じなのでしょうか?
不要な保障はいらないですが
38000円でも必要な内容なら一概に盛られたとは言えないかもです。

はじめてのママリ🔰

25歳で貯蓄のそいて1.8万ですか(^_^;)

その保険はすべて必要なものですか( ›_‹ )

はじめてのママリ🔰

25歳で1.8万円って結構もりもりな保障内容ですね😅

高い印象です…

チョッピー

ソレが掛け捨てなのか積立なのかにもよりませんか?その情報だけでは何とも言えないです。ただ、多分、旦那さんの会社の団体割が効いているんだと思うので多少安くなっているのかなとも思いますが…

我が家は同い年の旦那で月々12000円です。
+子供の学資保険2万
+私と子供の生命保険18000円です。

保険って高いですよね。
掛け捨てなのに🥲
でもいざという時の為に〜と思ってます😔