※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

新生児訪問の連絡が遅れていて不安。2ヶ月過ぎてから連絡が来るのは普通?

赤ちゃんも2ヶ月になりだいぶ色々落ち着いて来て一安心な毎日なんですがふと疑問が(u_u)

新生児訪問の連絡が今までが一切なく、あれ?と思いました😓
出生届を夫に出してもらった時に1ヶ月になる前に連絡しますと市役所で(東京住みです)言われたようなんですが😵

連絡したら来てくれるとは思うんですが、一番悩んでる1ヶ月の時に来て欲しかったなぁなんて思いました😅

2ヶ月過ぎてから連絡来たよ〜?という方いますか?✨

コメント

(:3_ヽ)_

2ヶ月くらいで来ましたよ🙋✨

  • ハル

    ハル


    そうなんですね😊
    てっきり1ヶ月で来てくれるものかと思ってました✨

    • 1月4日
R♡mama

私は東京ではないのですが、
1ヶ月くらいでお伺いします!と
聞いていたのに実際は
3ヶ月前に突然だったので
びっくりしました( ;o; )( ;o; )

留守だったし今来てくれても
相談することないし〜と思ってしまい
2回目も留守ですれ違い😂
最終的には3ヶ月検診で
会えるのを楽しみにしてます〜!
と適当な感じでした😭😭

  • ハル

    ハル


    そういうこともあるんですね!
    特に市役所側で問題なければ3ヶ月検診で合わせてもらえたら楽かな〜と思っちゃいました😊

    正直今さら来てもらっても話す事ないかもです😁

    • 1月4日
みこ29

新生児訪問は2〜3ヶ月頃だったかもしれません。
里帰り出産で生後2週間くらいに保健所から電話があり、その後自宅に戻ってきて落ち着いた頃に電話がありそこから1週間も経たないうちに訪問になりました。

  • ハル

    ハル


    連絡来るまでが時間かかるんですかね✨
    里帰りせず毎日悩んでたので早く来て欲しかったなぁと思いました(ToT)

    そろそろ来てもらえるかなと気長に待ちます😊

    • 1月4日
deleted user

東京ではなあですが、わたしも1ヶ月前後と言われていて、結局2ヶ月目前で来ました(^^;;

  • ハル

    ハル


    来てくれる時期はそれぞれ違いますね(u_u)
    年末もあって忙しかったのかなともうしばらく待ってみます😊

    • 1月4日