※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食事を取らないと私も食欲がなくなります。同じ経験をした方いますか?どう対処していますか?

子どもが体調不良で全くご飯を食べないとき、私まで食べられなくなってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

子どもが熱なりなんなり重ための風邪になると、食べ物を全くとらなくなります。
私も風邪ひくとそのタイプなのでそれに関しては何も言えないのですが、子が食べない間、関係ない私まで食べられなくなるんです。
別に風邪がうつってしんどいとかじゃなくて…
心配でご飯も喉を通らない!!みたいなのでもなくて…
子が食べられない間、なんかものすごい気持ち悪いんです。
それで全然食べられない…
で、子が回復してご飯が食べられるのを見るとすーっと吐き気が引いて、その場で一緒に食べられるようになります。

食べられないくらいしんどい時って看病もなかなか苛烈なのに、体力落としてる場合じゃないので何とか食べたいんですが、気持ち悪くて気持ち悪くてウィダーインゼリーがマジのギリギリです。
同じような方いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら、どうしてますか??

コメント

はい!
わたしです😱

子供に吐き気、嘔吐あると
100%です…😭

わたしは
子供が元気になるまで食べません😭

どうしても食べないといけないときは食べますけど胃に入れる量はすこーーーしです😭

• ママリ

ママリ

嘔吐めっちゃ怖いですよね!!
    今まさに子どもが胃腸風邪で……
    一粒で1日動けるすんごい栄養剤とかあればいいのに😂

• 1月5日

退会ユーザー

1人でドキドキ、バクバクして
    ご飯どころじゃないです😭😭😭

• 1月5日