※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から正期産でお腹が張り、立つと苦しく疲れる。料理はどうしていたか、同じ経験の方いますか?

明日から正期産です
2週間前からお腹の張りがあって
少し立つだけで張って苦しいです
みなさん料理とかどうしてましたか?
しかも張りながら少し立ち続けるとすごく疲れるんですが、みなさんも同じですか?

コメント

ままーり

休み休みするか、煮込み系を作って、煮込んでる間座ってたりしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    休み休みというのはどのくらい休まれてますか?🤔
    1時間近く休んでも張りが収まらなくて、少し落ち着いたかな?と思うとまた立った瞬間に強めの張りがあってという感じで😓

• 1月4日
  • ままーり

ままーり

私は1人目妊娠の時は朝に野菜切って、昼過ぎにまた別の工程をして、夜食べる前に仕上げるって感じでしてました😆
    洗い物までするとしんどかったり、お腹がつっかえて洗いにくかったので夫にしてもらってました♩
    ちなみに正期産を迎えると、お腹が張ってもいいから動けと言われましたよ○
    (もう出産の時期だから張って陣痛につながって大丈夫だからだと思います)
    恐らく個人差があるので病院で確認されてもいいかもしれません!😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    そういう考えはありませんでした🥹
    確かにざっくり分ければいいですよね!!
    ちょうど明日受診予定なので聞いてみます😋
    ありがとうございます⭐️

• 1月4日