※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

入院中で切迫早産の可能性があり、硬膜外麻酔に不安がある。笑気麻酔や表皮麻酔で痛みを和らげ、硬膜外麻酔ができないか心配。痛いか不安。

切迫早産で入院中です。帝王切開をするかもしれなくて、硬膜外麻酔?背中に注射が怖いです😨
会陰切開すらした事がない私としては恐怖でしかないです。
笑気麻酔とか表皮麻酔?(クリーム、テープ)とか痛みを和らげた上で注射の麻酔して..硬膜外麻酔を出来ないのかな?😨って思ったのですが..痛いですか?

コメント

ままり

私は帝王切開ではないですけど💦
2回硬膜外麻酔した事があります!
1回目の時は局所麻酔をしてその後硬膜外だったんですけど
痛かったです😭
2回目は直に硬膜外麻酔でしたけど殆ど痛くなかったです‼︎
医師の技術にもよると思います😰💦

• ぽぽ

ぽぽ

医師の技術なんですね😭
    看護師さんに、今聞いてみましたが皆痛がらずやってるよ〜陣痛よりマシって言ってるよ〜って、乗り越えられるよ!!って励まされました😱

血の気が引く思いですが、頑張るしかないですよね..😱コメントありがとございます!!

• 1月4日
  • ままり

ままり

陣痛よりは遥かにマシです🫡
    私は産婦人科で看護師してますけど
    確かに怖がられる割には、スムーズに終わってますよ♪
    ただ肥満の方は結構医師も技術がいるみたいで
    手術までに時間が掛かったりします😰

大丈夫ですよ!
    麻酔が終わったら後は横になってるだけで
    4、5分でベビーに会えます👶💕

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔する時怖くて看護師さんの手をめっちゃ握ってました😂
けど、全然痛くなくて点滴の針の方が痛かったです😇

• ぽぽ

ぽぽ

手握っちゃいますよね😂
    看護師さんたちの安心感って凄いですよね✨
    その時が来たら、頑張るしかないですよね😭コメントありがとございます!!

• 1月4日
みい

2回してますが、いたくないですよー!でもドキドキ緊張はしますよね😂2回とも助産師さんがしっかり掴みたいとこつかんでていいからって手を握っててくれました😂

• ぽぽ

ぽぽ

2回も経験されてるんですね😳
    カーテン越しに、明日産まれちゃいますね〜って帝王切開のママと看護師さんの声が聞こえてくるたびドキドキします💦
    私の番が来たら頑張ります😖コメントありがとうございます😊

• 1月10日