※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
ココロ・悩み

5歳の息子の態度にイライラ。中間反抗期か。可愛い姿が恋しい。息子は大切だけどモヤモヤ。

もうすぐ5歳の息子の態度や言葉遣いに
ものすごくイライラしてしまいます。
自分の非も認めず、とにかく頑固で。。。
私もすぐイライラしてしまうタイプなので
もういや!!!!と言ってしまいます。
ママリを見ていると中間反抗期?なのでしょうか。。。
可愛かった頃の息子に会いたいなー
小さい頃が良かったなーなんて思ってしまいます。
毎日可愛い可愛い言ってたはずが
最近はそんなこと思えてないような、
ため息しか出ないような日々です。
もちろん息子は大切なんですが。。。
何だかモヤモヤしてしまっています。

コメント

deleted user

ずっとイヤイヤ期後からそれが始まって今小1
言葉のレベルも、対応(とりあえず無視とか)レベルアップしました😇笑

褒めたら言うこと聞くところは、男ってやっぱり単純😒って思いますが🤣

のん

わかりますー、うちはすごく可愛いとき(大好きとぎゅっとしたり)と、ものすごくムカつくときを繰り返してます。
ムカつくときはほんと口だけ達者で反抗期のような感じです。大人になる過程だと自分に言い聞かせてみたりしてます