※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳と3歳の子供がいるフルタイム正社員の方、一日の流れや家族の協力について教えてください。

1歳と3歳くらいのお子さんがいながら正社員で働いてる方いますか?
時短ではなくフルタイムでです!
何時から何時まで働いて、保育園の送り迎えや一日の流れってどんな感じですか?
実際やはりかなりハードですか?😇😇
あと旦那さんや実家、義実家の協力がどの程度あるかも教えてほしいです!!
(送り迎えや保育園からのお迎え要請の対応、風邪で休む時はどちらが休むかなど、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳と4歳です!
8時半-17時半で働いて、18時にお迎え、その後ご飯→お風呂、21時に寝室って感じです!!
旦那が朝遅いので朝の送りは夫がしてくれてます☺️
義実家と実家は距離があること、みんな働いてることから協力はゼロ、お迎え要請や風邪で休むのは全て私です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時お迎えでも21時には寝室にいけるんですね😳
    やはり同じ正社員でもママが休むことが多いですよね💦
    融通の効く職場ですか?🥺

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭ママになりますね😨
    融通はききます!
    在宅もありますが、まあ子供いて在宅で仕事はできませんがメールの返信や社内打ち合わせはしたりしてますね…休みの日でも😭
    夜に業務したりもしてます😨

なるべく夜ご飯の時に翌日の副菜になるように多めにつくったりしてご飯作る時間短縮できるようにしたり、ぐちゃぐちゃになってもいいからご飯を2人で食べさせてる数分の間にお風呂洗いに行ったり寝かすまではとにかくめちゃくちゃ動き回ってます笑

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに間違いないですね🙄
    子どもが保育園行ってて在宅ワークなら最高なんですけどね、、。笑
    うちは子どもがほってたら本当に自分たちでなかなか食べないのでそれがイライラに繋がってて、そこだけでも自分で食べてくれたらなーとまじで思います😭😭
    お金のこともあるし正社員目指して頑張ります🥲✨

• 1月5日
み

現在は上の子が6歳になりましたが、下の子がいて、下の子が生後半年から、フルタイムで復帰してます。
8時半〜17時半まで(残業ありで18時くらいまで)の勤務で、
18時15分お迎え→18時45分からご飯→20時お風呂→21時過ぎ就寝って感じです。
子供達が寝たら、1時くらいまで仕事またしてます😂片付けや洗濯は夫に任せてます。

夫が朝が遅く10時から19時勤務(残業ありで22時前後に帰宅)なので、送りは夫で、お迎えが私です。
両家の協力はないです💦
お迎えの要請は在宅勤務やフレックス制度があり、柔軟に働ける事もあり、私が行く事が多いですが、夫にお願いする事もあります。
ハードといえばハードですが、ルーティンで動けば大丈夫なので、慣れだと思います!
3歳過ぎると、時短ママの方が保育園から帰宅後、公園に行ったりで、ハードワークな気がします😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年はすごいですね!
    ご飯までが30分ってのもスムーズで理想です🥺
    夜もまた仕事なんて本当尊敬します。
    在宅勤務はいいですよね✨
    確かに今2人保育園別々なんですが、両方の園庭で遊んで帰ることになってしまって時間結構かかってます、、😭😭

• 1月5日