※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯の作り方について相談です。仕事後に作るか、迎えに行く前に作るか迷っています。子供たちの月齢を考えると、どちらがいいでしょうか?

子供がまだ小さいワーママさんに質問です!

夜ご飯、いつ作ってますか??

上の子2歳、下の子9ヶ月です。17時まで仕事をして保育園の迎えに行って帰ったら厳しいでしょうか?

16時までにして迎えの前に作ってから行く方がいいかなぁと悩んでます💦

まだひとり遊びを毎回してくれる月齢じゃないのでちゃんと作れないかなぁと思って...😢

どちらの方がいいと思いますか??

コメント

はじめてママ

私はお腹がすいて機嫌悪くなるのが嫌なので帰ったらすぐにご飯にしています😅
そのため仕事を17時に終わって17時20分ぐらいに家に着いてご飯準備してから18時に子どもを迎えに行っています。
ご飯ができあがるまでヨーグルトや果物などすぐ出せるもので待っててくれるなら大丈夫だと思います😅

もあきゅん

うちの保育園は仕事が終わり次第迎えに行かないと行けないので迎え前に作ることは出来ないです。
なので夜中とか休みの日に作り置きしてます💦あとはバナナとかパンなど夕飯前に少し食べれる物を準備してます。

はじめてのママリ🔰

週末に作り置きしてます😊

ママリ

迎えに行く前に作ってます😊
2歳前くらいまでママママで帰ってから子供に付きまとわれながら料理作るのめっちゃストレスだと思います😅

moony mama

17:00まで仕事して、18:00ごろ帰宅して、帰宅後に作ることが多いです。
簡単なものしか作らないので😆