※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんチャン♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいます。離乳食について質問です。娘が食べるのを嫌がり、ミルクはよく飲む。どうすれば食べてくれるでしょうか?起きてからの時間帯であげるのがいいでしょうか?

5ヶ月半の娘がいます☆
離乳食についての質問です‼

まだ腰は完全に座ってないですが
大人が食事をしているのに興味があるらしくヨダレもすごいので
12月25日から離乳食を始めてみました‼

…が、1口2口位で『べー』と出し
私も食べるまねをして食べさせてみたり、
口に入れたらすごく誉めてみたりしているのですが
3・4口目から嫌がり泣き出します。。。

そして、ミルクをあげると
すごい勢いでゴクゴク飲みます。

どーしたらちゃんと食べてくれますかね~?(´っω・`。)

あげている時間帯は
娘が起きる10時~11時位です。

1回8時台に起きるときもあれば
10時台に目覚める事もあり…(;^_^A💦

寝起きであげるのが良くないのでしょうか???('_'?)

皆さんがどうなのかとても気になっています(。>ω<)

離乳食を始められた方・先輩方教えてください‼

コメント

ののまる

寝起きでお腹空いてる状態で食べ慣れないものを食べさせられたらお腹が膨れないから嫌がるんだと思います(´・ω・`)

  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡


    確かに、、、
    寝起きぢゃなく、母乳をあげてから少ししたら
    挑戦してみます☆

    • 1月4日
❤︎り❤︎え❤︎

リンゴのすりおろしなどはどうですか?

  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡


    今→10倍がゆをあげているのですが…
    もう、りんごのすりおろしとか
    あげてもいいんですかね?('_'?)
    リンゴ美味しそう~♪
    それなら、食べてくれそうですねーーー☆

    • 1月4日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    物は試しで初期の頃にあげれる物を試してみてはどうかなっと。

    • 1月4日
  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡

    なるほど~⤴⤴⤴
    確かに、順番にするのではなく
    色々試してみるのもいいですねッ☆
    …順番に…と考えすぎちゃってました(;^_^A
    食事に慣れてくれるのが目的だから
    色々試してみます‼

    • 1月4日
deleted user

寝起きでお腹ペコペコな状態ですかね?
うちは7時に起きて授乳し9時に食べさせるとパクパク食べてくれますよ(^^)
朝起こして1回授乳するといいと思います!

  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡


    パクパク食べてくれるのいいですね☆
    一度授乳してから、1~2時間後に挑戦してみようと思います!
    うちもパクパク食べてくれるといいなぁ☆
    …それにしても、みなさん
    起きるの早いんですね(;^_^A💦

    • 1月4日
deleted user

始めて2週間経ちますが6時に母乳+ミルク、10時に離乳食にしてましたが食べるは食べますが6時を母乳のみ、8時~9時くらいに離乳食のが食べがいいみたいでそうしてます。
起きて少しミルク、3時間くらいしたら離乳食がいいかなぁ?と思います。

  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡


    なるほどーーー☆
    やはり、授乳してから1~3時間後がいいんですね‼
    朝起きるのが遅いから、
    焦って午前中にあげてましたが…
    早く起こさなくちゃですねッ☆

    • 1月4日
みっきゅ

うちも同じでした!
のけ反って嫌がることもあったので…(>_<)

ミルクを少しあげて、落ち着いてる時にあげる方が良いですよ(*^^*)
ご飯=嫌な気持ち
ってなっちゃうと可哀想なので…。

  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡

    ですよねーーー☆
    ご飯=嫌な気持ちは可哀想です。。。

    授乳して落ち着いている時に試してみます☆

    • 1月4日
まゆみほりかわ

授乳時間より1時間は早めにあげてますよ。
お腹すいちゃうと嫌がるので。
食べたあとは反対にすぐ飲まないので、約食べてから30~1時間で泣くのでその時に飲ませてます。
一度だけ、お腹すきすぎてるタイミングの時があり、、その時はミルク飲ませて落ち着いてから、少しでもとあげました。

  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡


    やっぱり、お腹がすいてると嫌がっちゃうんですね。。。
    お腹すいてる時の方が食べてくれると思ってました、、、(;^_^A💦

    授乳してから少ししたらあげてみようと思います!

    • 1月4日