※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の女の子が足首と手首に蕁麻疹のようなブツブツが出ています。アレルギーもなく、お風呂上がりに出ることが気になっています。病院へ行くべきか相談中です。

どなたか同じ方いらっしゃいますか😭!?

1歳7ヶ月の女の子です。

足首、手首にのみブツブツ?蕁麻疹?
みたいなのが出ています💦

蕁麻疹になったことがなく、今のところアレルギーもないです。
私自身もなったことがないので、これが蕁麻疹なのかも分かりません…🥲

お風呂上がりなのですが、関係ありますでしょうか!?

またすぐ病院へ行った方がいいでしょうか??

コメント

ママリ

蕁麻疹だと思います。お風呂に入ったのなら、寒暖差で出た蕁麻疹だと思うので、心配ないですよ。

  • ぴょん

    ぴょん

    やはり蕁麻疹なのですね💦
    ひとまず心配ないって言って頂けて安心しました🙇‍♀️

    様子を見ようと思います。ありがとうございます!

    • 1月4日
はじめてのママリ

丸い湿疹同士が繋がったような湿疹が見られるので、蕁麻疹っぽいなと思いました!
ちなみに寒冷蕁麻疹とかあります。温度差でなります💦
今も広がってきてますか?広がったり、痒みが酷いようであれば受診おすすめします!

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!
    やはり蕁麻疹なのですね💦

    痒がっており、かいたところがまたブツブツなっている状態です…。
    明日もお風呂はいったらまたなるものなのでしょうか😭?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    繰り返すことはあると思います!お風呂だけじゃなく気温差で出てくるので💦
    痒がってるなら受診おすすめします!ほったらかしたら消えますが、消えるまでが辛いので😭

    • 1月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    少し冷やしつつ、様子を見てたら治まってきました!
    また頻繁になる様でしたら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございました😭🤍

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくでますよー😀
蕁麻疹ですね。
冷やしてあげると痒み抑えられて良いですよ〜☺️

そのうち消えますが、もし中々消えなかったら病院行ってみてください。

  • ぴょん

    ぴょん

    よく出るんですね!!
    冷やしながら様子見ていたら治まってきました!
    何度も繰り返す様だったら病院行った方がいいでしょうかね😖、

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、心配なら明日でも病院にかかって御守り程度にお薬もらっておくのも良いかもです😊
    飲み薬、塗り薬など出してくださると思いますよ。

    • 1月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    こっちが治まればまた別のところが痒くなり、ポツポツっと出てきたりしてます…😭

    病院へ行くのが確実ですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月4日