※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間検診で体重が十分増えず、再診になりました。母乳とミルクを与えているが、ミルクを飲まないことも。再診後、体重が増えていない場合の対応について不安です。

2週間検診、1ヶ月検診で体重の増えがよくなかった方いらっしゃいますか?🥲

今日2週間検診に行ってきましたが1日あたり30g増えてるなが理想のところ、8gしか増えてなくて再診になりました

混合で母乳を5分ずつとその後にミルクを80飲ませてますが
体力がなくてミルクをほぼ飲まなかったり、ひどい時はおっぱいすら片方だけで寝たりです🥲

おっぱいは結構出てるようですが、、3時間経ってなくてもどんどん飲ませていこうと言われましたが
3日後に再診なのですがまた増えてなかった場合どうなるんですかね💦😭

コメント

マナ

うちの子も2週間検診でひっかかりました💦
母乳10分ずつ+ミルク60でやってたのですが、増えがイマイチで…ミルク80に増やしました。寝ちゃったり、吐き戻しも多くて大変でした😭とにかく起こして飲ませてました😭
増えてなかったらまた1週間後とかだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    増やして飲んでくれるならいいんですが本当に爆睡しちゃって何しても起きなくて😭

起きてたとしてもミルク飲むのに20~30分かかります💦

とにかく起こして増えるように頑張ります🥺ありがとうございます🥺

• 1月4日
マナ

起きてほしい時に限って起きないですよね😭
もし完母にしたいなら、泣いたらとにかく母乳でもいいかもですね💦