※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について教えてください。離乳食やミルク以外での飲み物や飲み方は何をしていますか?

生後8ヶ月の赤ちゃんです。
みなさん、離乳食とミルクの時間以外の水分補給ってしてますか?白湯、麦茶、ジュースなにを飲んでますか?また、哺乳瓶、スプーン、コップ飲みなどどうやって飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグなど下手くそすぎて、結局九ヶ月ごろからコップでのませてました
きづいたらコップのみしてました笑、、

そのころはたまーに麦茶を与える程度かな
さゆはあげたことなかったです

哺乳瓶ミルクが基本であとは気がむいたときにコップに麦茶
コップでむりなときはスプーンで麦茶

でも別に飲まなくてもいいかーと思ってむりにしてませんでしたよ!!

のん

今8ヶ月です!
離乳食以外ではたまーに麦茶をストローで練習がてら飲むぐらいです!ジュースは味を覚えてしまうと他のもの飲まなくなってしまうのでまだあげてません!
白湯はあげたことないです😅

ゆうき

マグマグでお水あげてます😊

• ゆうき

ゆうき

コップでも飲みます😊

• 1月4日
ゆちゃ(29)

ストローマグやコップで水か麦茶飲ませてます!

練習するのめんどくさかったので、4~5ヶ月に買ったものを放置していて、7ヶ月半頃に飲ませてみたら飲めたのでそこから飲ませてます!

ジュースは甘いものをあげたくないので、発熱してしんどそうな時くらいしかあげる予定はないです!

しょう🔰

8ヶ月です。保温タイプのマグに麦茶入れて飲んでます。飲めても1日100くらいですが…😂😂😂
乾燥するので、気が付いた時に飲ませてます。

🍀

うちは、お風呂から離乳食まで一時間くらい開いちゃうので、お風呂あがりにコップでお水あげてます!
ストローは何度やっても未だにほとんど飲んでくれず…🤣