※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriruri
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけどうまくいかない。外出や努力しても友達になれなくて落ち込んでいる。何が悪いのかわからない。

皆さんママ友ってどうやってできましたか?知り合いはいても友達までなりません。ちょっと仲良くなったから次会ったら番号交換でもしようかなと思っていたらその方はもう違う人とグループになっていたり。なるべく外に出るようにしたり、話しかけたり努力してるつもりなんですが、、今まで友達できないとかで悩んだことなくてちょっと落ち込んでます(>_<)何が悪いのか、、何だか疲れてきました〜

コメント

無理にママ友を作ろうと
頑張らなくて良いじゃないですか(*^^*)

お子さんと外に出かけていたら
気付いたら仲の良い友達が出来てますよ(*^^*)
まずは子供同士で仲良くなってからってのが
第1にあると思うので
のほーんと頑張りすぎないようにですよ(≧∇≦)

私の場合は同級生だったり
仕事場の同期(年齢は違う)だったりです‼
新しいママ友はいません(笑)

こうたん

私は同じ月齢の方が集まる話し合いの場所に行きママ友できました(^^)何か近くの区役所などでそうゆう集まりありませんかね?そしたら悩みも一緒だし解決策も見つかりママ友もできました(*^^*)私は友達になりたい方のお子さんと話したり少し遊んだりしてママさんとの距離を縮めました!

sousukemama

私も、
市のイベントの
図書館の読み聞かせやら、
0歳児の集いやらで、
話ししてみて、
気の合うママさんが
できましたよ。

5歳になりますが、
0歳児からの
仲良くしてもらってる
ママさん
いますよ((^-^)/

公園に行ってれば、
徐々に、話もしますし、
出会いは、いろいろあるので、
大丈夫です。

自分の気の合うママさん、
ゆっくり見つけてください(^-^)/

ruriruri

シノンさん、コメントありがとうございます!実家が離れていて住んでいるところにはあまり友達がいないんです。ちょっと焦っている自分がいるなと思いました!
のほーんとやってみます!笑

ruriruri

こうたんさん、コメントありがとうございます!集まり行ってます。でも同じ所に通ってないから友達までいかないんですかね(・_・;

ruriruri

sousukemamaさん、コメントありがとうございます!
5歳になっても付き合いがあるってすごいですね!これからまた良い出会いがあるといいです。