※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukikinq
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。最近の状況と色、頻度に不安があります。熱や嘔吐はなく、機嫌も少し悪い。具合が心配です。

4ヶ月です。あと10日ほどで5ヶ月に入ります。

完全母乳なのですが、下痢っていうのはどういう状態なんですかね?😥

最近は1日に1回、かぼちゃのようなボタッとしたうんちがでていたのですが、ここ数日、1日3回くらいになり、
1回目はわりとボタッとしたかぼちゃのようなウンチ、2回目はとろーりウンチ、3回目はパシャパシャな水のようなウンチです。
色は黄色〜茶褐色?のようで、パシャパシャウンチになると少し黄緑?緑がかった黄色いウンチです。

すこし、お腹の具合がよくないのですかね?😥
お腹痛いのかなあと心配になっちゃいます😥😥

熱も嘔吐もなく、機嫌は多少ぐずりが多いくらいです。😥

いろいろ無知ですみません(>_<)

参考にしたいので教えてください😥😥

コメント

きくらげ

私も完母でうんち1日5回ほどでしたが下痢と診断されました。最終的には入院しました(´-д-`)
こんな感じでしたよ

うちは1日1~3回かぼちゃっぽい💩が1日6回~10回になりゼリーっぽい💩になって下痢でした!