※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3回嘔吐し、36.7℃の熱があります。新しい小児科に受診した方が良いでしょうか?午後診療が始まっていないため、悩んでいます。

子供の体調不良で受診を悩んでいるのですがアドバイスください。

息子が今朝から3回戻してます。
1度目は朝の離乳食中に中量。食べている途中だったので咽せて咳き込んで出てきたのだと思ってこの時点では体調不良を疑わずです。

2度目は午前中におせんべいをあげたら一口食べて少量嘔吐。この時点で体調不良を疑い、検温も36.7℃で平熱でした。

3度目は昼前にぐずるので授乳すると母乳と午前中の離乳食も含み両手分くらいを嘔吐。熱は変わらず36.6℃です。

お昼の離乳食はあげず今は寝てます。
少し機嫌が悪いかな?くらいです。

引越したばかりで今までの小児科には行けれないので悩んでいます。近くに小児科はあるのですが、受診した方がいいでしょうか😓そもそもその近くの小児科に電話してみろって話なのですが、午後診療がまだ始まってないのと初めての病院に説明するのがどうも苦手で😓

コメント

もな💅🏻

引っ越したばかりだろうが、関係ないので子供の体調不良の際には小児科に行くべきです。
対応がよければかかりつけにするといいと思います。
大体、ホームページに初診の際でも予約が必要なのか、そのまま行けばいいのか書いてあるので調べて診察時間内に行くといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます。

引越したばかりで連れて行かないという意味ではなく、相談できるかかりつけがないので、という意味で書きました🙇‍♀️
    ホームページにも、初診は電話して欲しいと書いてあったのですが診療時間外でしたので質問させて貰いました。
    ありがとうございます。

• 1月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

午後の診察時間と同時に電話→初診で受診したいと伝える→小児科に来院の流れだと思われるので、そこまで気負わなくて大丈夫です🙌
    車なら駐車場の有無の確認など、ホームページで予めしておくといいと思います!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事電話して受診することになりました😭
    ありがとうございました。

• 1月4日
🌼

吐き気止めがもらえるかもしれないし脱水も怖いので私なら受診します😭😭

初めての場所に電話するの苦手なのわかりますー🤦‍♀️🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して受診することになりました😭

やっぱり電話苦手でした😂

• 1月4日
  • 🌼

🌼

それなら安心ですね!!
    良い感じな病院でかかりつけにできますように✨

• 1月4日
まりも

引っ越ししたならいずれはかかりつけ医を探さないといけないので初めての病院だから説明が苦手でも連絡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して受診することになりました😭

• 1月4日