※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パッド代わりに生理用ナプキンを用意する必要があります。330サイズの夜用ナプキンは大きい方が良いか相談中。初めての出産で使用感が不明。

産褥パッド代わりの生理用ナプキンについてです。

産院で産褥パッドの用意(SMLサイズ各ひと袋)はあるみたいなんですが、足りなくなった時のために生理用ナプキンの夜用を用意していかなければなりません。

妊娠前に購入していた夜用の330サイズが余っているのですが、産褥パッドとして使うにはより大きいものの方がよいでしょうか?

初産なので、産褥パッドの使用感がわからないため意見を聞かせて頂けると助かります😣よろしくお願いします。

コメント

ままり

出産直後はLサイズ、翌日からMサイズ
と日に日にサイズを小さくして
行きました😊なので、私は夜用の
330~360が2つあれば十分だと
思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    翌日にはMサイズでも大丈夫なんですね😳いまある330のものを持っていくことにします!

• 1月4日
みけねこ・ω・ミ🎀

足りない時用なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし万が一小さければ2枚使いすればいいです🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに2枚使いという手がありましたね!いまあるものを持っていくことにします😊

• 1月4日
なつ🌱

産褥パッド各1袋を使い終わる頃には、普通の夜用29センチで十分なくらいしか出血しなかったです😌
私が特別少ない方というわけでもないので、お手持ちの夜用で構わないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えていただけて助かります!いまあるものを持っていくことにします☺️

• 1月4日
ぷちまま

夜用ナプキン持って行きましたが
入院中は産褥パッドしか使わなかったし
退院する頃には、昼用で足りるくらいの量には減っていたので330のサイズをあるだけ持っていけば大丈夫だと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院のころには昼用でも充分なんですね😳いまあるものをあるだけ持っていくことにします!

• 1月4日
ちの

夜用の普通のやつでいいと思いますよ!
私は伝い漏れが怖かったのでショーツタイプのナプキン持って行きましたが快適でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにショーツタイプのナプキンだと安心感は増しますよね😳参考にさせていただきます!

• 1月4日