※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
その他の疑問

コロナにかかり熱は治まりましたが、喉の痛みがかなり酷いです…💦市販薬…

コロナにかかり熱は治まりましたが、喉の痛みがかなり酷いです…💦
市販薬でこれ効いたよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。
処方箋貰えというご意見は一旦無しでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私は喉だけならペラックが1番効きます!処方してもらえる喉の薬と同じ成分が入ってます✨

• さめさん

さめさん

ぺラック、メモしました!
    希望が見えました…ありがとうございます😭✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

喉の痛みを和らげるならロキソニンが1番効果が速いのではないかなと思います。

あとは喉に直接吹きかけるスプレー(のどぬーるスプレーなど)もあると安心かもしれないです。

• さめさん

さめさん

コメントありがとうございます!
    やっぱりスプレー系もあると違いますよね、苦手ですが今がしんど過ぎるので頑張ってみます😭

• 1月4日
ぽん

私はロキソニン飲んで楽になりました!

• さめさん

さめさん

教えていただいてありがとうございます✨
    ロキソニン、なんでも使えるので常備しときます😭!

• 1月4日
デイジー

ペラックは喉の炎症を和らげてくれます◎
麦門冬湯という漢方も、咳に効くのですが、喉を潤してくれて穏やかに効きめがありました🌼
あと、マズイですが龍角散のど飴もおすすめです。

早く症状が和らぎますように。お大事になさって下さいね☺️

• さめさん

さめさん

とても詳しく、しかも優しい言葉までありがとうございます😭✨
    龍角散のど飴はすでに常に舐めているのですが、漢方知らなかったです!
    色々探してみます🙆‍♀️

• 1月5日