※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう過ぎた話ですが…。以前、私と子供だけで実家に遊びに行ったときに、…

もう過ぎた話ですが…。

以前、私と子供だけで実家に遊びに行ったときに、「下見」と言って、ランドセルを見に連れて行かれ…。
夫の意見も聞かず、その場で「もう買おうよ」と言われ…。

もちろん本人はいますが、迷っていたし、夫も一緒に見たいだろうなと思って断りました。

実家の考えとしては、早く買わないと人気のものはなくなるから…という考えだったようですが、
なんだかモヤモヤして…。

「なんで買わないの?早く買った方いいのに」と言われ。私がおかしいみたいに言われ…。

もちろん、お金を、払ってくれるのは、祖父母なのですが…。
皆さんなら、旦那さんがいなくても買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買いますねー買ってもらう立場なら

はじめてのママリ🔰

夫が任せるよ的な感じだったら気にしないですが、
私の夫も一緒に見たいと思うので家族揃っての時にしてもらいたいです🙌🏻
ランドセル買う時期とかどれくらいで人気のもの売り切れちゃうとか分からないですが、
お子さんも絶対これ!というのがないのならば改めて見に行きたいですね🤔

またご主人と見に行かれるときにご両親も同行なさるのですか?🤔
逆にお金だけ出して買うときに立ち会わないのだったら失礼だなーって思いました💦
どっちかならお金を出してくれる人がいるときにします✨

もしすごく気に入ったのがあって今買わないとなくなるのなら、旦那に写真送ってこれ良さそうなんだけどどう?って聞いて買ってもらっちゃいますが、そこまでビビッときたのがなかったなら元々下見のつもりだったんだし無理に即決する必要はないと思います!
お子さんが長く使うものなのでじっくり選びたいですよね。

なあ

使うのは子どもなので
夫は居ても居なくても
正直関係ないと思うので
子供の意見だけ聞いて
気に入るのがあれば
買ってもらいます🎵

すなこ

旦那がいなくても買いますが、こどもが迷ってるなら今回は下見だけにして次回にします!

ママリ

本人が迷っているなら後日にします!
旦那さんに関しては人それぞれだと思いますが、うちの旦那は身につけるものとか無頓着なタイプなので、旦那の意見はスルーして買いますw

はじめてのママリ🔰

家族で選ぶ事にこだわるかどうかですよね‪‪💦
お母様は気にされないタイプなんでしょうね🤔

でも率先して見に連れて行ってくれて買ってくれるなんてありがたい事ですよ☺️