※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェリーベリー
お仕事

給与と勤務時間、どちらを選ぶか悩んでいます。アパレルの残業あり仕事と、事務職の土日休みの仕事が候補です。子供のことも考慮してアドバイスをお願いします。

給与と勤務時間どちらを取りますか?😩

4月から運良ければ保育園に子供二人通わせられます。
2月頭に合否がわかるんですけどそれ以降に就職先を探そうと思います。
今専業主婦で4年降りの再就職なので色々悩みます…😓
家はド田舎なので車や交通機関使っても都心までは1時間半はかかります💦

今までと同じお給料貰えそうな仕事だとアパレルです。
ラグジュアリーブランドだったので年間400万くらい貰えそうです。
でも時間が残業もあるため帰宅時間は多少バラバラだし月に2,3回しか土or日の休みはありません…

給与は年収100万くらい下がるけど、ちゃんと土日休みで18時くらいには終わるなら事務職の仕事が何件もあります。

独身でもないので子供が一番なので事務職の方がいいだろうなあとは思うんですが…せっかくもらえるなら給与の事も考えてしまって…💦
みなさんならどうしますか??

ちなみに旦那は在宅で始業終業時間決まってなく、実働時間内でMTGとか出て仕事してるので子供のお迎えとかそういった事は任せられます。

すごく悩んでるのでアドバイスお願いします😭

コメント

残業あるのは困るので私なら事務です。もう少し子供が大きくなってからアパレルに転職考えます!

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

そうですよねやっぱり😭通勤時間が往復3時間て考えると、本当に丸1日仕事してる気になってお金貰えないと損だなーとか思ってしまいました💦福岡に住んでるので、東京とか神奈川とかに住んでる方は通勤時間1時間とか普通ですよね今思えば😱

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

2、300万変わるならちょっと悩みますが100万の差なら残業なし、土日祝休みがいいです😂

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

そうですよね…旦那は家族で出かられるから土日休みのにしてって言ってきてるのでそうしようかなと考えてます😭

• 1月4日

どうしてもアパレルが好きなら悩みますがお金だけで迷ってらっしゃるなら土日休みの仕事がいいと思います。
小学生になってからのこともありますし

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

ストレス多いのでアパレルは悩みどころなんですがお給料もらえるのと確実雇ってもらえるのがアパレルっていうのがあって悩んでました…💦😓
    そうですね、子供がまだ小さいのでそばに居てあげたいので事務とかにします😭

• 1月4日
ママリ

100万しか変わらないなら絶対事務がいいです。
私なら18時終業も、子供との時間がほぼ取れないので嫌ですが…😅

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

めっちゃ田舎なので勤務先への出社時間とか起床時間考えると実働時間考えて18時退社くらいしか選べなくて😂
    土日祝日やすみで探します!受かればいいですか😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日