※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

お正月の義実家訪問、無事に終わったー✨ずっと憂鬱だったお正月訪問…笑…

お正月の義実家訪問、無事に終わったー✨
ずっと憂鬱だったお正月訪問…笑

下の子が人見知り&後追い期で、私がそばにいないと大泣き😂みんながご飯食べてる間、私と下の子は隣の部屋でおもちゃで遊び、みんなが食べ終わったから2人で食べようと思ったけど他の人が見えたら大泣き😂見かねた旦那が子ども2人と姪っ子連れて公園行ってくれた✨
その間にゆっくりご飯食べれた😊←これは嬉しかった❤️

ガルガル期っていつまでだろう?笑
上の子がやっと義両親にもなついてきた!けど、なんだかもやもや🤣
1日に実家に行って、2日に義実家に行ったことにちょっと不満げな義父😂←1日の昼間実家に行くのは数年ぶりです…
夕方帰ろうとすると、夜までいればいいのにという義父😂←神義母はおかずの残りを持ち帰れるように準備済

基本的には優しい義父なので、義実家行きたくないとかではないのですが、なんか触れ合わせるのが嫌なんです…笑
ガルガル期だと思うことにしてます…笑

姪っ子が上の子とずっと遊んでくれて、すごく助かった✨けど、いつ泊まれる⁇って聞かれて困った😂私、泊まらせるのは嫌なんです🤣私も今まで泊まったことなく、今後泊まる予定もなし🤣
今はまだ小さいから難しいかなー💦って言えるけど、今後どうなるか…笑

まとまりのない話ですみません😅
今日思ったことを誰かに聞いてもらいたかったのです😅

コメント

はる

お疲れ様です!!!!!😭
同居前に同じ様な感じで家に子供を見せに行くのも嫌でした😭
今は同居で子供も義両親に懐いているのですが毎日モヤモヤです(特に義父)
結局は他人ですし余計モヤモヤしますよね、、
かなり気を遣いますし
夜寝ないし泊まりは大変だから〜💦で乗り切りましょう✊

  • ゆー

    ゆー

    同居お疲れ様です😭!!たまに行くのでもいろいろと気をつかうのに、同居となると毎日大変ですね💦
    共感してもらえてすごく嬉しいです😭
    夜寝ないことをアピールして、これからも泊まりは回避します!!!!

    • 1月4日
かーね

お疲れさまでした✨
私も行くの憂鬱でしたが昨日行ってきました💦
すっごく分かります!!うちも触れ合ってましたが嫌でした💦
また来てねと言われましたが行きたくないし、泊まりなんて絶対なしです笑

  • ゆー

    ゆー

    かーねさんもお疲れさまでした✨
    やっぱり泊まりはなしですよね笑 次男出産時に旦那と長男が義実家に泊まってたんですけど、それも本当は嫌でした😂

    • 1月4日
ゆか

お疲れ様です✨
私も今年はつわりを理由に断りたかったのに、旦那に無理やり連れていかれましたー💦
いまだにガルガル期?嫌ですね、義実家に懐くの。
子供の扱いうまいんでもっとたくさん会えば簡単に懐くと思うんですけど…💦
義兄の子供の小さい時に会えなかったから…とかの理由でうちの子にめっちゃ会いたがってきて迷惑💦なんで義兄の分、私が負担を感じなきゃいけないのか…💦
泊まりは断ってます!
義父母は「いつになったら1人で泊まりに来れるかな?」って言ってます🤣
娘は今のところ全力拒否してますが…いつか1人で泊まりに行くんですかね…?

  • ゆー

    ゆー

    つわりでも連れて行かれたんですかー⁈😭💦辛かったですよね…😭本当にお疲れさまです😭
    義兄さんのお子さんに会えなかったからって理由おかしいですね😅全く関係ないのに!!
    娘さん本人が拒否してるならいいですね😏✨これからも拒否してもらいたいですね❤️
    いとこと仲よかったら一緒に泊まりたい!とか言うようになるんですかね…💦

    • 1月5日
  • ゆか

    ゆか

    辛かったです💦
    本当おかしいですよね!!!!
    言うかもですね…💦
    でもいとこの家に泊まればいいのでは…?笑
    うちは夫と年の差があるのでいとこも大きく仲良く…はならないのでそれはないかな?と思ってるのですが…✨

    • 1月6日