※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が他界して、車で5分の距離に義母が住んでいます。私たち家族の旅行…

義父が他界して、車で5分の距離に義母が住んでいます。
私たち家族の旅行に誘わなかったら、「ショックだった」と言われ、子ども達の誕生日会にも一度も呼んでもらえなかったと拗ねたLINEが旦那のところにきました。
みなさん、どう思いますか?これからは誘った方がいいのでしょうか?
ちなみに旅行もコロナもあって久々の旅行でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日くらいは誘ってもいいのかなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

イベントごとに義母が来るって負担じゃないですか?
家族のイベントなのに、そこまで強気ですごいなって思います😰
自分が将来姑になったら、そこまで自分の子や孫に依存しないし、お嫁さんやお婿さんに申し訳ないって思っちゃいますね…

まままり

これからもグイグイきそうなので嫌ですね😅1度許したらずっと誘わなきゃいかないですし。義母に合わせて何かしなきゃいけなくなりますよ~。
シングルで育てられた夫、近距離別居でしたが、1度招待すると当たり前のようになっていって、クリスマスとかこどもの日まで出てきましたよ🤣
家族で楽しむものと祖父母が入ってきてもいいもの、しっかり最初から線引きするならいいと思いますが…あまりオススメしません。
一緒に祝うなら義母の誕生日とかですかね🙄

家が近いなら誕生日やクリスマスとかは声かけてもいいのかなとは思いますが、旅行にもついて来ようとするのはちょっと厚かましくない?と思ってしまいました😰💦