※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
ココロ・悩み

37歳初妊娠。相手は前妻との4人の子供あり。妊娠後、配慮がなく、再婚も考え中。旦那の対応に不安。

37歳ではじめての妊娠です。現在、8週目です。まだ籍は入れてませんが、相手は結婚しようと言ってくれてます。妊娠もとても喜んでくれました。
バツイチ同士で相手には前妻との間に4人の子供(前妻が引き取っています)がいます。前妻との子供のことで、度々揉め別れ話になったので現在は子供とあまり会っていないようですが、それまでは頻繁に子供に会ってとても子煩悩な父親のように見えました。
妊娠を伝えて数日すると相手の口数が極端に減ったように感じるようになり、思いやりすら一切感じられません。
内装業で一緒に働いているのですが、重たい物も持たせようとするし、階段の登り降り(4階)も1日何度もしなければけないような現場でも何の気づかいもありません。寒い日に外で1日作業をさせることもあります。夜勤(深夜1時~朝10時)まで行かせようとしました。
「お腹が痛い」など体調不良を伝えても「俺も痛い」「風邪ひいたの?」と妊婦の事など何にも考えていない発言を度々します。
4人も子供がいるので妊婦のことも多少は理解しているだろうと思ってしまっていたので「この人は、奥さんのこと全然大事にしてなかったんだ...」引いてしまいました。
こんな人とこの先の人生一緒にいられるのか?と再婚も考えてしまっています。
旦那さんってこんなもんですか?

コメント

あーのちょん

そんなもんですよw
それか、妊娠して神経質になってるんじゃないでしょうか?
私もそうでした。
彼氏さんは今まで通り接してるだけかもしれませんよ。
多分、まだ彼氏さんは実感湧かないんじゃないですか?
4人も子供が居るからって妊娠について理解してるとは限りませんよ^^;

m.t.

前妻の時は特に問題なく
元気に産まれてきたか、心配
してなかったんじゃないですか?
うちの旦那は2人子供が前妻
の方にいますが、育児に関して
はほとんど初産の私と変わらない
感じでした。
言い方悪いですが男の人は
体に変化もなければ自由に動け
あっとゆうまに産まれるので
何人いようが気づかってくれる
人は気づかってくれるし
気づかえない人は気づかえない
んだと思います(*_*)

それか旦那さんに心の余裕が
ないのかも?子供達に対してとか
余裕ないと本当気を使う事
出来なくなるので...

ありがとうございます。

私が神経質になっているのかもしれないですね。

ばなぬ

4人も経験してるから逆に妊娠なんかどうってことないて思ってる可能性もありますよね( ̄∀ ̄;)
前の奥さんの時は大きな問題もなく4人とも産まれたのかもしれませんねぇ。

ありがとうございます。

前の奥さんは出産年齢も若かったので、そうなのかもしれませんね。

ありがとうございます。

なるほど☆
本で見るとわかりやすいですね

子供の人数は、関係無いんですかね。

ありがとうございます。

確かに...
全て当てはまる気がします。
納得です。

jarimi

え、え、いやいやいや、、そんなもんじゃないですよー( ; ; )。私の夫は、ちゃんと優しく気遣ってくれますし、自分の子供を授かってくれてありがとうとまで言ってくれて大切にしてくれてる気持ち、ちゃんと伝わってきますよ!!

みなさんの言うように四人経験したから、、って事もあるかもしれませんが、まるぽんさんは、そのお子様方のことで別れ話になったほどなのですよね?

まるぽんさんのそのお相手の方は、子供は5人目みたいに考えてるかもしれないし、前妻はこうだったという経験がありその続きかもしれませんが、まるぽんさんは、違います。

新しく旦那さんと家庭を築いて行きたいのですよね?

気になるということは、それがまるぽんさんを寂しい思いをさせてる原因なので、1度ちゃんと向き合って話し合うことは大切かなと思います。

もちろん、前妻さんやお子様方の影は消えないかもしれませんが、それを承知でお付き合いされてるのですよね?旦那さんもそのつもりかもしれません。ですが、まるぽんさんがまだ覚悟がないなら、初めてで新しく家庭を築く気持ちであることを理解してもらったり、前の家族のことをあまり思い出さないように協力してもらうなど、話し合うべきかと思います。

愛があるなら、そのくらい向き合ってくれるはずです。

モヤモヤしないように、、まるぽんさんが幸せな気持ちでマタニティライフを送れますよう。

ありがとうございます。

優しく素敵な旦那さまなんですね。

前妻と子供とのことに関してはもちろん、今まで私の気持ちは全て伝えて話し合いも散々しました。

彼の方から「子供とは連絡を取らない。養育費以外のお金は出さない。」と言い出しましたが、今でも隠れて連絡をとっていますし、習い事の月謝は今でも払っています。本人は私が気づいていないと思っています。

何度話し合っても変わらないんです。
話し合いが出来てお互いが歩み寄れればいいんですが...
私が選んだ人は、それができないのかもしれません。

jarimi

思ったのですが、、
子供と連絡を取らないのは難しいのかもしれないですね。だって自分の子供なんですもん。可愛いに決まってます。あと人生何年生きられるか考えたら、声も聞きたいし、できれば会いたいでしょう。

まるぽんさんは、お腹の子を旦那さんが引き取ることになって、誰かからもう連絡もするなと言われたらどうですか?

まるぽんさんの考え方を変えて見て、元妻さんには連絡をとっていないのであれば、お子様方は良いのではないでしょうか?
むしろまるぽんさんも仲良くなってしまって、懐いてくれば向こうの元妻さんをギャフンと言わすことができるかも、、、^^;?

まるぽんさんも、そのうち胎動を感じたり産んだら子供への愛情については旦那さんの気持ちも理解できるようになるかもしれませんよ。

求めてる回答と違いがあればすみません。ただ、そこの気持ちのギャップなのかなと。自分を理解したければ相手を理解すること、なかなか難しいですが、、

お互い、少しずつ歩み寄れたらいいですね(*^^*)

jarimi

すみません、まるぽんさんが連絡するなと言ったわけではないですね。旦那さんが言い出し間のですね。失礼致しました。

jarimi

何回もすみません。
(誤)言い出し間のですね
(正)言い出したのですね

何度もありがとうございます。

その部分は、既に通ってきていますし、そのことでも何度も話し合ってます。私も考え方やモノの見方を変えようと今現在も努力中です。