※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

明日からの断乳に不安。Hカップで母乳外来を受診した方がいいでしょうか。

一歳2ヶ月1日2回の授乳になったので明日から断乳上手くできるかな⤵︎

親戚の人が胸が大きい人は母乳がよく出るし母乳やめる時オッパイにミルクが残って病気になりやすいよと心配させることばかりいろいろ言われ不安になって (Hカップ)母乳外来とか言った方がいいのかな?

コメント

湊☆mam

ご近所に桶谷あれば、断乳のマッサージしてもらったほうが安心かもしれないです☆ミ

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    断乳する時どうされましたか?

• 1月4日
k♡mama✩

最初の方は桶谷式通ってましたが断乳の時は自分で絞って断乳しましたよ😊

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    行かなくても自分で絞って処置できれば大丈夫ですよね(。◕ ∀ ◕。)

• 1月4日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

なんとか自分自身で絞ってできましたよ✩
    二日目に限界きて桶谷式に電話してマッサージ受けようと思ったんですけど三日目に自分自身で絞ってから来てね?って言われたんで自分で絞るんやったら結局一緒やしお金もったいないしやめました笑
    シコリとかのこさず絞ってしたら大丈夫だと思いますよ✩
    2日目までは最低4時間あけておちょこ1杯分のみ絞って、圧抜き程度に✩
    3日目に思いっり絞って、次1週間、1ヶ月して完了でした✩
    頑張ってくださいね😊

• 1月4日
  • すまも

すまも

わかりやすくて助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • すまも

すまも

何度もすみません(>_<)
    二日目にパンパンだったらおちょこ一杯分絞って 次の日に全部絞って 更に一週間後絞って でなくなりますか?

• 1月4日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

個人差があると思うので何とも言えないですがおちょこ1杯分程度絞っても気休め程度にしかならないと思うので冷やして痛み耐えてました😭
    3日目に絞ってだいぶ楽になり1週間後の時にはまだ出てましたが張ったりは全然なく1ヶ月後にはほぼ出ませんでしたよ😊

• 1月4日
  • すまも

すまも

親切にありがとうございます😊

• 1月4日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

あくまで私は素人なので熱が出たりしたら病院に行ってくださいね😣💕
    無事に断乳できますよーに😊
    頑張ってくださいね😊

• 1月4日
メレディス

胸が小さいほうが母乳よくでるといいますよね。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    わからないですが
    親戚の人がそう言ってたので
    すみません⤵︎
    断乳どんな感じでされましたか?
    よかったら教えてください(>_<)

• 1月4日
  • メレディス

メレディス

自然に寝る前の授乳だけになって一歳なったときにおパイあげないで寝かせたら寝た、、って感じでした。参考ならずすみません、、

• 1月4日
  • すまも

すまも

オッパイ詰まらず 張ったりもせず
    あげなかったら出なくなったって感じですか?

• 1月4日
  • メレディス

メレディス

三回食なってから徐々に回数減らすんです。飲まれないと母乳はつくられないものなので、やがてでなくなってきます。
    突然回数減らすと張りそうですね!

• 1月4日