※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊娠の経過が良いのに突然赤ちゃんが出てくることがあるか不安です。染色体異常より母体の問題かもしれず、次の妊娠も心配です。

妊娠の経過がいいのにいきなり赤ちゃんが出てきてしまうことってあるんでしょうか?

私は過去2回とも直前の診察で順調だったのにも関わらず、いきなり赤ちゃんがつるんと出てきてしまいました。(7週と12週)

ネットを見ると皆さん心拍が止まってしまい、流産となっている方が多いですが、私は違います。いきなり出てきてしまうんです。。

これは染色体異常というよりは母体の問題なのでは、と思ってしまい、次妊娠してもまた継続できないのでは、、と不安です。。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

子宮頸管無力症?とかではないのでしょうか…
2回も続いているのなら検査みたいなのはされませんでしたか?

• みみ

みみ

ご返信ありがとうございます!
    2回目の死産のときに医師にその可能性を言われました…

ちなみに、排出直前に出血と陣痛があり、もう出さなければ痛みがおさまらない感じだったので、自力で出してしましました💧
    なので、次妊娠したときに仮に縛っていてもまた自力で出さざるをえないのかなと思いました…

以前した不育症検査は異常なしでした。。

• 1月4日
RIN

それはお辛いですね💦
医師に相談した方が良いと思いますよ😢

絨毛膜下血腫とかはなかったですか?私は赤ちゃんはちゃんと育ってくれていて、エコーでも動いていたのに、絨毛膜下血腫が急速に大きくなってしまって、大量出血と共に赤ちゃんもつるんと出てしまった事があります…。もうショックで…。
その後色々不育症の検査をして、血液凝固をしやすい体質と分かり、それで絨毛膜下血腫ができたのかも?流産が続いたのかも?との事で、飲み薬が処方されて飲んでいましたよ💊

妊娠の経過が順調なのに赤ちゃんが出てきてしまうのは、母体の何かが原因かもしれないですよね💦医師と相談をして不育症等の検査をしても良いと思います😢💦
今後も続いてしまったら本当に辛いですもんね。

• みみ

みみ

ご返信ありがとうございます!
    同じような経験されている方が探しても全然いなかったのでとても参考になります!

不妊治療をしばらくしていたのでいろんな病院の先生に毎回相談はしていて、以前行った不育症検査も異常なしでした。

ですが、今回の妊娠は妊娠初期から毎日出血があり、でも赤ちゃんは順調に育っているので心配ないと言われていました。

おそらく絨毛膜下血腫と思いますが(あまりはっきり言ってくれる方がいませんでした)
    不妊治療の先生にも産科の先生にも心配ないと言われていました、、

RINさんのお話を聞いて、まさに同じではないかと思いました。
    絨毛膜下血腫で大量出血のせいかもしれません。。(過去何度か初期流産もしています)

不育症検査は異常なしでしたが、私も血液凝固しやすいのでは?と再度思い始めました、、よく生理の血が固まっていたので、、

色々経験談を教えて下さりありがとうございました!

• 1月4日
  • RIN

RIN

お辛かったですね…。私も絨毛膜下血腫の時は6wから出血があり、普段通りの生活で大丈夫と言われていました。
    その後また少し大きくなったり小さくなったりしていて、9w後半で血腫が急に大きくなって大量出血でした😣

不育症の検査もされていたのですね!それで異常なしの結果なんですよね?😿
    原因が分からないと、何で何で…?ってなりますよね💦
    上の方も仰っていますが、子宮頸管無力症とかも心配になってしまいますよね。
    また先生に相談してみてくださいね🥺💦

私も長年不妊治療をしていて、過去に4回流産の経験があります。でももう辛くて、また妊娠出来たとしても結局辛い思いをするだけかもしれない…と思ってしまっていました。でもやっぱり2人目が諦めきれなくて、不妊治療と妊活と続けていて、今のお腹の子がやっとここまで成長してくれたところです😢✨

みみさんの今までのご経験は何か原因があるのか、本当にたまたま続いてしまったのか、不安になりますよね💦
    みみさんにとって最善の方法が見つかりますように🥺!!!

• 1月5日